ここ最近暴飲暴食が続いていたのでちょっと胃に優しそうなものをと麺線チョイス
イケ子お気に入りの街、公館を先週末もふらついていたのですがこの麺線屋さんの存在にはまだ気がついていませんでした。なぜならいつも食べるローテーションみたいなのが出来上がっているから。笑

2016-11-20-12-13-50

小45元、大55元です。これは小。
牡蠣と柔らかく煮込まれたホルモン入り。
しっかり効いた鰹だしが染み渡ります。

お店の外観はこのような雰囲気。たまりません。
ちなみに右隣は人気の豆花屋さん。イケ子も台北の中で一番おいしいと思っているのでぜひはしごで。

2016-11-20-12-32-35

お店のおとうさんもおかあさんもとてもやさしいのです。素敵な笑顔。
写真撮っていたら手前の緑の服の女性(常連さん?)が「又便宜又好吃」って日本人に宣伝してーって言っていたのでOK!安くておいしい兄弟蚵仔面線はマジ最高です!

2016-11-20-12-31-55

大鍋でとろとろに煮込まれている麺線。これを見た瞬間店内に入っていました。笑

2016-11-20-12-13-09

日曜の午前中、地元の人達は朝ごはんで食べているのかな。

こういう雰囲気すきだなー。
2016-11-20-12-14-39

麺線屋さんって、ふつうに夜には閉まってしまう店が多いのですが、一杯飲んだあとに食べられる場所があればいいのになー、近所とかに。ってふと思いながら食べていました。〆のラーメン的な。ごちそうさまでした!

2016-11-20-12-31-45

Facebookページをつくりました!更新情報がすぐにわかるようにしてあるのでよければ「いいね!」していただけるとうれしいです。Taiwan Ikekoで検索するとすぐでてくると思います。
リンクはこちら→Taiwan Ikeko
どうぞよろしくお願いします!

兄弟蚵仔麺線
住所:台北市汀州路三段235號
電話:02-2367-1335
営業時間:10:00~20:00


ブログランキングにエントリーしています。
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

【LINEで更新通知が受け取れます!】