よく台北駅から西門にかけての道をふらふら歩いていることが多いのですが、ここを通りかかったとき、この看板の感じなんかいいなー、そしてこの名はどこかで目にしたことがあるぞ、たぶん、有名店。と思いながらも結構遅い時間だったので排骨は重いだろう、ということでこの日はふつうにパス。

image

で、インスタ(@taiwanikeko)に↑の写真を載せついでにマップのリンクを開いてみると、まぁなんとおいしそうな写真の数々。しかも、コメントでもわたしの信頼するくいしんぼうさんたちから続々とこの店はうまい情報を書き込んでいただき、もういますぐにでも財布を持って飛んで行きたかったのですがなかなかタイミングが合わず、でもずーーーーーっと気になっているお店でした。

そして満を持してついに!!!

「排骨飯」160元はこんな感じでやってまいりました。

2016-11-10-19-42-58

ひー、なんかたまらないビジュアル。そして一口食べて悶絶。
このご飯はよーく混ぜて食べるでしょ。もちろんおいしい。そしてお肉!!味付けがしっかりされていて、脂身は少なく衣はさくっと。変な(?)独特のスパイスの味などもしないから万人受けするなんとなくほっとする味。実は排骨ってすごく重そうなイメージだったからいままでちょっと避けてきたところもあるのですがなんかもうそんなのどうでもいい!!好きにして!!って思えるようなごはんでした。

はじめて食べた排骨飯がここので本当にわたしは幸せものです。
どうやら鶏腿飯もこれに負けじとおいしいという情報も入手したので近いうちに食べねば、思っています。店内も昭和レトロを彷彿させる感じで、老若男女がもりもりとごはんを食べている。イケ子的にはぐっとくる要素しか感じられないお店でございました。ごちそうさまでした!


君悅排骨衡陽店
住所:台北市中正區衡陽路37號
電話:02-2313-1198
営業時間:10:30~21:00



ブログランキングにエントリーしています。
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

【LINEで更新通知が受け取れます!】