夜の公館に来ると、イケ子はかならずこのフルーツ屋さんに立ち寄ります。
場所は羅斯福路三段の通り。あの有名なタピオカドリンクの店,陳三鼎の近くです。
いつもこの公園の前に屋台が出ています。

2016-12-08-20-27-20

いつでもにぎやかな公館の街。
ここのフルーツ屋さんはおじちゃんとおばちゃんふたりでいつも営業しています。
夏休み中にはお孫さんもいたり、なんとなくほんわかした空気が流れているのです。

2016-12-08-20-27-57

色とりどりの旬のフルーツは見た感じいつも品質がよくて、ここだと安心して買えます。
なのでついついここに来てしまう。
で、おじちゃんはいつもこうやってフルーツをカットしていて、手前のような状態で販売しています。

2016-12-08-20-27-02

イケ子の定番はパパイヤ。あまくてほわっとやわらかくて、台湾に来るまではあまり好きではない部類のフルーツだったけれど台湾で食べるものは全くの別物。こうやってスティック状にカットしてくれているので大変食べやすい。20元です。

2016-12-08-20-28-50

食後に食べることもあるし、最初にこれ食べてから向かうこともあるし、とにかく食べなければ気が済まない体に。笑
いつでも気軽にフルーツが食べられるのって、本当にありがたいことです。

場所は、この地図でポイントしてあるお店の向かい。ちいさな公園の前です。


ブログランキングにエントリーしています。
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

【LINEで更新通知が受け取れます!】