1月も終わってしまうー、と思い、ちょっと過去をふり返っていました。
去年は引越し騒動で超ばたばた、思い出すだけで結構辛い。そしてさらにその一年前は?と写真を遡っていったら2年前は台湾に旅行に来て、ホジャキッチンに行っていた!

hoja


そのときの台湾旅行は何かアクティビティをしたいと思って、探していたらたまたま見つけたホジャキッチン。まだあまり情報がないまま、でも絶対素敵だ!という直感を信じて、台湾に住む大好きなお友達と一緒に申し込んだのでした。旅の前半に入れて、満足しすぎて本気でこの気持ちのまま帰ってもいいかも!と思えるほどの素敵カルチャーショックなお料理教室でした。しかも全部美味しかった……!
割包もそこではじめて食べて目覚めたきっかけも思えばここ。

今ではガイドブックなどでもすごく見かけるようになって、わたしもまた行きたいなぁ、とずっと思い続けているのだけれどなかなか実現せず。

その時のことは前半、後半にわけてWebマガジンCheRishに書かせてもらったのでした。 
よければご覧になってみてください。





ブログランキングにエントリーしています。
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

【LINEで更新通知が受け取れます!】