この日、午前の予定はマッサージだったので




終わった後は髪も顔もぐでぐでだろうなぁと予測していたのと、夜には友達と会う約束があったので、朝は顔だけ洗ってすっぴんで出かけて、帰ったらもう一度シャワーして身支度を整えようかなと思っていたのですが、マッサージが終わった後、せっかくならリラクゼーションデーにして、シャンプーしてブローもしてもらえば楽かもという考えがふと頭をよぎり、途中シャンプーできるところがあれば、飛び込みで入ってしまおうと思いながら歩いていました。

でも、中山駅の周辺でも、その後も地下街を歩いてしまったので上手に見つけることなく台北駅に着いてしまったのですが、そういえば前から気になっていたところがあることを思い出し行ってみることに。

場所は台北駅前の三越の裏。「PS55國際髮型」というヘアサロンです。

20191005台北_191007_0097



入口付近はこんな感じになっていて、日本語付きのシャンプーの案内がどどんと書いてあって、日本人ウェルカムな雰囲気が出ています。

20191005台北_191007_0095

20191005台北_191007_0094_0

お店は2階で初めて入りましたが、とっても広々。綺麗な美容室です。

20191005台北_191007_0092_0

20191005台北_191007_0089


シャンプーしたいことを伝えるとどうぞ~とすぐ通してもらいました。

こちらがメニュー。
ヘッドスパ付きなど色々なコースがありましたが、さくっと済ませたかったので300元のいちばんリーズナブルな台湾式シャンプーのAコースで。


20191005台北_191007_0078


勝地涼みたいなフレンドリーなお兄ちゃんが担当してくれました。
正直、そんな元気もなかったのでシャンプーしてくれたらなんでもよかったのですが、台湾式コースで日本人客ということでシャンプー途中に色んな形を作ってくれて、写真タイム。


20191005台北_191007_0076 (1)


なんだかんだで楽しく、勝地涼もノリノリで3~4種類くらい作ってくれました。笑
その都度、撮影し、さらには動画も撮ったりしましたが、わたしの写真載せてもしょうがないので、実際どんなのかはぜひ現地でお確かめください。

この後はシャンプー台に移動して、流してブロー。
すっぴんで顔色も最悪なのでスタンプで失礼します。

20191005台北_191007_0082

アシスタントっぽい男の子も加わり2人がかりでブロー。

特になにも伝えませんでしたがナチュラルな感じに仕上げてくれました。

20191005台北_191007_0088


たくさん笑顔にもさせてもらって、気分もとてもすっきりしました!
日本円で1000円くらいでできるので、気軽にリフレッシュするのにやっぱり台湾シャンプーはおすすめ。
日本語は不可だと思いますが、日本語メニューもあるし、シャンプーするだけなのできっと大丈夫。
日本人もよく来るよ~とお店の方も言っていましたよ。

PS55國際髮型
住所:台北市中正區許昌街14號
電話:+886 2 2388 0691
営業時間:11:00~20:00


ブログランキングにエントリーしています。
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

【LINEで更新通知が受け取れます!】

PVアクセスランキング にほんブログ村