「水煎包」を食べて少しばかり満たされて、



でも本日圧倒的に野菜・ビタミンが足りていないし、きっと今摂取すべきものは絶対にビタミン!と体の声が聞こえてきたので大好きなフルーツジュース屋さんへ。

20191005台北_191007_0114



「果果香」というフレッシュフルーツジュースのお店です。
ものっすごいジュースの種類があるのですが、大体どれも50元前後というお手頃価格で、量はたっぷり、おそらくスタバの一番大きなサイズ「ベンティ」、もしくはそれ以上?あると思う。

20191005台北_191007_0113
メニューは横の壁にある黒いところ。日本語メニューなどはないのでちょっと難易度は高めかも。
チラシを写真に撮ろうと思って持って帰ってきたのですが、すみません紛失しました……。
どんなメニューがあるのか見たい方はグーグルマップのお店の写真のところにいくつか入っていましたよ。
わたしのおすすめメニューはこのあと中国語付きでいくつかご紹介します。


どれにしようか迷ったけれど、なんだか効きそうな「精力果汁」80元にしてみました。
ここは目の前で作ってくれるので作っている間じーっと見ていたら色んな種類のフルーツや果物が投入されていたので、何が入っているのか聞いてみると人参・セロリ+8種のフルーツ!

忘れないようにと内訳はインスタに残しておきました。



絶妙なブレンドで、ごくごく飲める美味しさ。ほんと生き返ります。
ここは何を飲んでも本当に美味しい。
わたしのインスタをずっと見てくれている方などにはお馴染みかと思うのですが、夏はかなりの確率でスイカジュース(西瓜汁)。
アボカドがあるシーズンはアボカドミルク(酪梨牛奶)がお気に入りです。
冬のシーズンは台湾はイチゴが旬なのですが、これからのシーズンはいちごミルク(草莓牛奶)も美味!
甘さ、氷の量などもここはカスタマイズが出来、甘みも蜂蜜に変えてもらえたりもします。

昼時は付近の会社員の方たちがどっと押し寄せ結構ばたばたしているので、14時以降とかが落ち着いて買えるかなといった印象。

この辺りに来たらここも絶対に立ち寄りたい、わたしにとってのビタミンチャージバーです。
飲食店が並ぶ、薄暗い路地にあるのですが、こちらの向かいにある蛋餅とかもかなり美味しいです。
(その蛋餅の記事はこちら。この路地への入口の写真などもあります)

果果香
住所:台北市中正區信陽街26-9號
電話:+886 2 2375 1387
営業時間:平日 9:30~20:00、土11:00~19:00、日11:00~14:00
MAP:https://goo.gl/maps/zb2kAiewLnwgJbPz5

ブログランキングにエントリーしています。
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

【LINEで更新通知が受け取れます!】