さて、新年早々台湾に旅立ちます。
とてもばたばたしているのですが、合間にブログもできる限り更新できたらと思っています。

台湾旅の準備はいい加減慣れたものなので、

・パスポート
・携帯
・財布
・クレジットカード

これらのものさえあればなんとかなると思っているところは大いにあるのですが、それでもはっと思い出して、ぎりぎりに空港到着後の手配をKKdayでしました。

まず1つはSIMカード
この記事でもちらりと触れたのですが



これまでプリペイドSIMをチャージして使っていたのですが、短期滞在なら使い放題のSIMにしちゃったほうがお得かもとも思い、空港で買っていたのですが、どうせ買うならKKdayで買えば安かったということにいきなり気づき予約しました。笑

あとは空港送迎。
今回も深夜到着でMRTが終わっている時間なので選択肢はバスかタクシーしかないのですが、前回バス停の長蛇の列にちょっとうんざりしたので今回は手配してみました。
深夜だと+100元かかるのですがそれでも日本円3000円くらいなので、空港で自分で乗り場で拾うより断然おトクです。
これは以前台北市内→桃園空港までの空港送迎を利用したのですが、こちらの方が料金は少し安くなるうえ、この上なく快適だったので、荷物の多い時や誰かと一緒の時などはかなり楽できると思いますよ。



予約管理はアプリで一括で。 FullSizeRender

しかも今回予約したら、シークレット特典とかいって、西門の誠品生活で利用できる200元商品券をいただいてしまいました。
200元は大体日本円で700円くらいなのでこれはうれしい。 FullSizeRender


現地に到着してからのお得なプラン色々は以前こちらの記事に書いてます。




このブログでは主に過去旅について綴っていますが、
タイムリーなことはインスタやTwitter(最近活用し始めました)にて投稿しているのでよければフォローしていただけるとうれしいです!

ではきょうはこれにて。
2020年も忙しそうです。

ブログランキング参加しています。
いいねボタンがないので
↓こちらをクリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

各種SNSはこちらです。
Instagram
Twitter
Facebook
にほんブログ村