遼寧街夜市の続き!




ここで一旦お仕事タイム。
MRT南京復興駅前にいつのまにかスタバが出来ていたのでここに入ることに。

IMG_9854

IMG_9855


以前、この辺りによく来ていたのですが、スタバは駅の7番出口を出たところにある、慶城街1號というローカル要素強めのショッピングセンターみたいなとこしかなくて、しかも小さめのお店だったので、あればいいなーと思っていたんですよね。
台湾のスタバはローカルなコーヒーショップに比べると値段は高めだけれど、やっぱり利用しやすい環境なので助かります。
ラテとか味は普通なのに高いのでいつも飲むのはカフェミストかブラックコーヒー。
甘い飲み物はあまり飲まなくなったので、日本でも基本このオーダーが多いのですが、これはどこに行っても安定の味だし、リーズナブル。

写真とかもすごい枚数を撮ってしまうので、このタイミングでこまめに整理。

あと、ここでお土産買いました。
スタバの数軒隣にある、靴下とかヘアアクセサリーが売っているお店。

IMG_9857



すみっコぐらしの靴下が可愛くて……(笑)。


IMG_9861

奥の方にも色々な柄がありました。3足150元。550円くらいだから安いよね?
アラフォーの妹用に(笑)。
なんか急にはまったみたいで、そのはまっているのを見ていたらわたしも可愛いなぁと思うように。
とんかつとエビフライの子が好きです。



ブログランキング参加しています。
いいねボタンがないので
↓こちらをクリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

各種SNSはこちらです。
Instagram
Twitter
Facebook
にほんブログ村