taiwanikeko next

台湾を旅してみつけた「美味しい・たのしい・かわいい」を綴ります。

カテゴリ:カフェ/喫茶店 > ドリンクスタンド

「水煎包」を食べて少しばかり満たされて、 でも本日圧倒的に野菜・ビタミンが足りていないし、きっと今摂取すべきものは絶対にビタミン!と体の声が聞こえてきたので大好きなフルーツジュース屋さんへ。 「果果香」というフレッシュフルーツジュースのお店です。 も ... 続きを読む
「水煎包」を食べて少しばかり満たされて、



でも本日圧倒的に野菜・ビタミンが足りていないし、きっと今摂取すべきものは絶対にビタミン!と体の声が聞こえてきたので大好きなフルーツジュース屋さんへ。

20191005台北_191007_0114



「果果香」というフレッシュフルーツジュースのお店です。
ものっすごいジュースの種類があるのですが、大体どれも50元前後というお手頃価格で、量はたっぷり、おそらくスタバの一番大きなサイズ「ベンティ」、もしくはそれ以上?あると思う。

20191005台北_191007_0113
メニューは横の壁にある黒いところ。日本語メニューなどはないのでちょっと難易度は高めかも。
チラシを写真に撮ろうと思って持って帰ってきたのですが、すみません紛失しました……。
どんなメニューがあるのか見たい方はグーグルマップのお店の写真のところにいくつか入っていましたよ。
わたしのおすすめメニューはこのあと中国語付きでいくつかご紹介します。


どれにしようか迷ったけれど、なんだか効きそうな「精力果汁」80元にしてみました。
ここは目の前で作ってくれるので作っている間じーっと見ていたら色んな種類のフルーツや果物が投入されていたので、何が入っているのか聞いてみると人参・セロリ+8種のフルーツ!

忘れないようにと内訳はインスタに残しておきました。



絶妙なブレンドで、ごくごく飲める美味しさ。ほんと生き返ります。
ここは何を飲んでも本当に美味しい。
わたしのインスタをずっと見てくれている方などにはお馴染みかと思うのですが、夏はかなりの確率でスイカジュース(西瓜汁)。
アボカドがあるシーズンはアボカドミルク(酪梨牛奶)がお気に入りです。
冬のシーズンは台湾はイチゴが旬なのですが、これからのシーズンはいちごミルク(草莓牛奶)も美味!
甘さ、氷の量などもここはカスタマイズが出来、甘みも蜂蜜に変えてもらえたりもします。

昼時は付近の会社員の方たちがどっと押し寄せ結構ばたばたしているので、14時以降とかが落ち着いて買えるかなといった印象。

この辺りに来たらここも絶対に立ち寄りたい、わたしにとってのビタミンチャージバーです。
飲食店が並ぶ、薄暗い路地にあるのですが、こちらの向かいにある蛋餅とかもかなり美味しいです。
(その蛋餅の記事はこちら。この路地への入口の写真などもあります)

果果香
住所:台北市中正區信陽街26-9號
電話:+886 2 2375 1387
営業時間:平日 9:30~20:00、土11:00~19:00、日11:00~14:00
MAP:https://goo.gl/maps/zb2kAiewLnwgJbPz5

ブログランキング参加しています。
いいねボタンがないので
↓こちらをクリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

各種SNSはこちらです。
Instagram
Twitter
Facebook
にほんブログ村


台中からやってきた一芳水果茶はここ最近モーレツに店舗数を増やしているドリンクスタンド。至る所でみかけるようになってきました。イケ子も今回飲むのははじめて。店名と同じおすすめドリンク「一芳水果茶」です。甘さ半分「半糖」、氷少なめ「少冰」で注文。ここはいまの ... 続きを読む
台中からやってきた一芳水果茶はここ最近モーレツに店舗数を増やしているドリンクスタンド。至る所でみかけるようになってきました。イケ子も今回飲むのははじめて。

店名と同じおすすめドリンク「一芳水果茶」です。甘さ半分「半糖」、氷少なめ「少冰」で注文。
ここはいまのところ写真付きのメニューなどがなさそうな雰囲気だったので、イケ子のと同じでよければ「一芳水果茶 半糖 少冰」と書いて渡したらこれと同じのが出てきます。
中にはリンゴ、レモン、パッションフルーツがたっぷり。ほんのりパイナップルの味もします。全て台湾産のフルーツで添加物、濃縮果汁なども一切入れず、フルーツ自身の甘さを味わって、というのがこのお店の売りみたいです。

2016-11-20-11-57-09

中のフルーツは最後もちろん食べるのですがレモンがすごくおいしい!酸っぱすぎずさくさく食べられてしまう感動の味。全体的に嫌な甘さが全くしないのであっさりごくごくと飲めてしまいます。

お店は日本家屋をイメージしているようです。シックで素敵ですね。床のタイルもかわいかった。

2016-11-20-11-51-13

さすがにメニューはちょっとむずかしい。イケ子もお手上げ。なのでこの先果敢にいろいろチャレンジしてみようと思っています。あと、受け取り口の左横に電子パネルがあって、そこに写真は映し出されるのでそれでチェックするのもいいのかな、と思いました。
2016-11-20-11-51-27

お名前の由来は創業者陳さんのおばあちゃん(日本植民地時代に芳子さんと呼ばれていたそうです)のお名前から一文字もらったそうです。芳子さんはその時代にパイナップル農家に嫁ぎ、そこで作った熟しすぎてしまったパイナップルを保存性の高いお手製のジャムにしてそれを喉の渇きを癒したり、涼をとるためパイナップル水にして飲んでいたそうです。↓にはそんなようなエピソードが書かれていました。なるほどー。
2016-11-20-11-54-22


こちらがメニュー一覧。お茶、アレンジティー、フルーツティー、ミルクティなどなど。
2016-11-20-18-32-51

こうしてみるとわかりやすいですね。冬季限定のも生姜のドリンクやなつめ茶など台湾冬のドリンクの定番といった感じでおいしそうです。

Facebookページをつくりました!更新情報がすぐにわかるようにしてあるのでよければ「いいね!」していただけるとうれしいです。Taiwan Ikekoで検索するとすぐでてくると思います。
リンクはこちら→Taiwan Ikeko
どうぞよろしくお願いします!

一芳水果茶 台北公館店
住所:台北市大安區羅斯福路三段345號
電話:02-23682266
FB:https://www.facebook.com/yifangtea/


台湾情報ならこちらも満載!
ランキング参加してます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

このナチュラルな雰囲気のカップにどことなく心惹かれていたのですが、どうやら人気のお店のようで近頃歩いているとよくお店を見かけるのと、いつも人で賑わっています。お店の名前は「迷客夏 milk shop」いただいたチラシを解読してみると、牧場直営のフレッシュミルクを使 ... 続きを読む
IMG_5399

このナチュラルな雰囲気のカップにどことなく心惹かれていたのですが、
どうやら人気のお店のようで近頃歩いているとよくお店を見かけるのと、
いつも人で賑わっています。

IMG_5389

お店の名前は「迷客夏 milk shop」
いただいたチラシを解読してみると、
牧場直営のフレッシュミルクを使ったドリンクスタンドのようです。
しかも72℃の低温殺菌、成分無調整とのこと。

イケ子の出身は北海道、台湾に来て一番残念だと思ったことは
乳製品が高い!そしてあまりおいしくないのです。牛乳も。
スタバが好きなのでよくいくのですが、ミルクの味は美味しくない、
と思っています。だからいつもブラックかティー系を飲むことが多い。
これは以前語学学校でクラスメイトだった韓国人の元スタバスタッフとも
意見が一致したので間違いないと思う情報です(笑)
ヨーグルトなんてひとパック100元以上するのです。
ブルガリアとか超恋しい……。

と話がそれましたが、えー、ほんとに美味しいの?
なんて若干疑いの眼差しででもこれは試さねば、ということでいざ試飲!

「大甲芋頭鮮奶」にしてみました。タロイモミルクです。
好きなんです、タロイモ。
甘さはこのドリンクに関してはもともとタロイモに甘さがついているので変えられないとのこと。
そしてそのタロイモ自体も産地直送のものをお店で手作りで仕込みしているそうですよ。

そして一口飲んで人気の理由を実感!
うん、確かにおいしい。ミルクの味が違うのがわかるし、
いままで台湾で飲んだミルクでいちばん美味しかったです。

IMG_5392

ミルク以外にも紅茶、ティー系ドリンク、
そして右上の豆乳シリーズもものすごく心惹かれます!

そしてこちらのタピオカは色素も防腐剤も使っていない真っ白なタピオカみたいです。
こうやっていろいろ気をつかってもらえるのは消費者としてもうれしいですね!

今回行ったお店はこちら
IMG_5394

台北駅の向かいに三越があるのですが、その裏に広がる南陽街の中にある
お店です。

また飲みたくなる味でした!お気に入りに認定。

「迷客夏 milk shop」
台北市中正區南陽街15-5號
02-2311-9011
  


台湾情報ならこちらも満載!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ