taiwanikeko next

台湾を旅してみつけた「美味しい・たのしい・かわいい」を綴ります。

カテゴリ: 麺・粉もの

もう何個食べたかわからないほどの小籠包だけれど、飽きることがないのがすごい。わたしは割と、気に入ったらそればっかり食べ続けてしまうところもあるのだけれど、小籠包に関してはまだまだ出会ったことのない味があるのでは……と好奇心を持ち続けているメニューのひとつ ... 続きを読む
もう何個食べたかわからないほどの小籠包だけれど、飽きることがないのがすごい。

わたしは割と、気に入ったらそればっかり食べ続けてしまうところもあるのだけれど、小籠包に関してはまだまだ出会ったことのない味があるのでは……と好奇心を持ち続けているメニューのひとつ。

結論としては冷凍以外はどれも美味しい、なのですが(笑)、そんな中、先日台湾を訪れた旧正月あたり、気になっていたお店に行ってきました。

古亭にある「古北饕」というお店。
2018年オープンで、たまたま通りがかって気にはなっていたけれど行くタイミングを逃し、1年以上経過してようやく訪店。

WVZT6418


カフェみたいな外観がとても可愛らしい、こじんまりとしたお店。
入口付近に厨房があって、全体的に若い感じのスタッフの皆さんが黙々と小籠包を包んでいます。
オーナーは高記で修業したシェフとのこと。

OXVV4009


外観はこだわりいっぱいな感じでしたが店内は質素な普通の食堂風。
テーブルも多くなく、昼時は地元の人でほぼ満席状態でした。
でも回転は悪くなさそう。

写真メニューはなく、オーダーシートに記入するタイプです。
英語メニューもあるとのこと。

小籠包はノーマル、蟹味噌、海老とへちまの3種類。
その他にも蒸し餃子や蒸しキャベツなど蒸篭料理が10品くらい。
この日はひとりだったので、小籠包と油豆腐湯というスープのみにしたのですが、どうやた海老とへちまの小籠包が美味しいらしい。後から知りました。

油豆腐のスープは油揚げと湯葉でひき肉を巻いたものが入っているものなのですが、この湯葉のお肉巻きが好きであれば注文するメニューです。

IMG_9408


スープはあっさり薄味。

さて、肝心の小籠包はころんとしたビジュアルがとても可愛い!

OGAK7566


肉汁はすくなめで、蒸し餃子っぽいなと一口食べて思いました。
ものすごく美味しい!というわけではないけれど、素朴で食堂で気軽に食べられるいいお店。
古亭には蘇杭點心店(MAP) という名店があるけれど、気軽にひとりでってときはこっちかな。


古北饕
住所:台北市中正區金門街1-6號
電話:+886 2 2365 2030
営業時間:11:00~20:00



初回なのでもう少し。
これもすっかり書きそびれてしまっていたのですが、昨年高雄を旅したときに、朝ごはんを食べに西子湾を訪れ、すこしぶらぶらしていたのですが、ここでいただいたローカルなお店の小籠包がとてもとても美味しくて、忘れられない思い出。

190717高雄タイガーツアー_190724_0861

190717高雄タイガーツアー_190724_0863

190717高雄タイガーツアー_190724_0864

190717高雄タイガーツアー_190724_0866

DSC_3492


1個5元。紅茶豆乳と一緒に。
ぼてっとした手作り感がまたたまらない感じ。
味わいもしっかりしていて、ぺろっとあっという間に食べてしまい、本当はお代わりしようかな、なんて迷うほどだったのですが、他にもまだ食べたものはあるしな、と諦めたのでした。

高雄に行ったらもう一度味わいたいもののひとつです。

吳記招牌小籠包
住所:高雄市鼓山區鼓波街5號
電話:+886 903 372 286
営業時間:6:00~13:00



ブログランキング参加しています。
いいねボタンがないので
↓こちらをクリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

各種SNSはこちらです。
Instagram
Twitter
Facebook
にほんブログ村

旅の続きをはじめます。 前回の記事はこちら ホテルをチェックアウトして この日は別の宿泊先に移動だったのですが、とりあえず朝ごはんと周辺をパトロール。 いきたいお店が遼寧街夜市の方向にあったのですが、ホテルの周辺も小さな飲食店が多い小吃街のようになって ... 続きを読む
旅の続きをはじめます。
前回の記事はこちら




ホテルをチェックアウトして



この日は別の宿泊先に移動だったのですが、とりあえず朝ごはんと周辺をパトロール。
いきたいお店が遼寧街夜市の方向にあったのですが、ホテルの周辺も小さな飲食店が多い小吃街のようになっていたので少し散策してみることに。

前日、マップで下見をしていると、このあたりには涼麺の店が多い感じがしていたのですが、ちょっと1軒食べてみることに。

ホテルのすぐそば、佳家涼麵さんというお店です。



涼麺とみそ汁を組み合わせるのが好きなので味噌湯を注文。

DSC_3919


DSC_3920


結構濃厚なゴマダレが特徴なのかなと思います。
麺は涼麺らしくもそもそ。
劇的に美味しいというわけではなく、普通に美味しい感じの涼麺でした。

DSC_3914


メニューを改めてみていると涼麺にもバリエーションがいくつかあって、いまさらながらちょっと気になる。

DSC_3915


お店を出て、地下鉄駅方面へと南下していくと市場があったり、

DSC_3926


聞いたことのある包子屋さんがあったりと色々と興味深い街でした。

DSC_3927
DSC_3929


本当は包子も食べてみたかったけれどまだまだ風邪は絶好調なのでこの日は見送り。

続きます。

ブログランキング参加しています。
いいねボタンがないので
↓こちらをクリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

各種SNSはこちらです。
Instagram
Twitter
Facebook
にほんブログ村





ビタミンたっぷりジュースを手に入れ、 ホステルに戻る途中に立ち寄りたい場所がありました。 ここ。 胡椒餅のお店です。 饒河街夜市で行列のできる人気屋台の支店が台北駅近くのここにあるんですよね。 TRIPPINNGのコラムで粉もの3選の記事を書こうと思っていたの ... 続きを読む
ビタミンたっぷりジュースを手に入れ、




ホステルに戻る途中に立ち寄りたい場所がありました。

ここ。

20191005台北_191007_0120


胡椒餅のお店です。
饒河街夜市で行列のできる人気屋台の支店が台北駅近くのここにあるんですよね。

TRIPPINNGのコラムで粉もの3選の記事を書こうと思っていたので、ジュースを買う前に買った水煎包とここも美味しいのでちょうど入れたいなと考えていたのです。

そのときの記事はこちら



台北駅から西門までってよく歩いていたのですが、ちょっと小腹が空いたときなど、ここは夜市ほど行列にはならず、時には全然並ばずに買えるときもあったので、たまに食べたくなってぱくついていたもののひとつ。

この日は休日のおやつタイム。
10人くらい並んでいた気がしたけれど、目の前で作っているところが見られるので、それを見ているだけでも飽きないので、気が付けば順番が回ってきます。

20191005台北_191007_0123_0


20191005台北_191007_0125


胡椒餅はパリパリの生地に胡椒で味付けしたスパイシーな牛肉とこれでもかというくらいたっぷりのネギが入った粉ものフード。

20191005台北_191007_0128


20191005台北_191007_0132


ナンを焼くような窯でひとつひとつ焼き上げるので一度に作れる量はそんなに多くないので、どうしても人気のお店は行列になります。

でもその分、焼きたての皮のパリっと感と牛肉とたっぷり葱の熱々なジューシー感はやみつきになる美味しさ。

20191005台北_191007_0137


20191005台北_191007_0139


ここのはちょっとだけ台湾っぽいスパイスの風味を感じるけれど、クセは少ないほうだと思います。

20191005台北_191007_0148


それでも1個食べるとかなりの満腹感。
ひとつ55元。
これをいつかの冬、めちゃめちゃお腹が空いているときに熱々のを歩きながら食べて帰ったことがあって、その時の美味しさがちょっと忘れられず、行列が少ない日などは思わず買ってしまいそうになる悪い癖があったりします。笑

「福州世祖胡椒餅」
住所: 台北市中正區重慶南路一段13號
電話:+886‐2-2311-5098
営業時間 11:00~21:00
Map:https://goo.gl/maps/HjSoEVYKgA76WBc49



ブログランキング参加しています。
いいねボタンがないので
↓こちらをクリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

各種SNSはこちらです。
Instagram
Twitter
Facebook
にほんブログ村






シャンプーを終え、すっきりしたところでようやくお腹が少し空いてきました。美容室を出て、三越側に少し歩いた同じ並びによく食べる「水煎包」があるのでこの日もひとつ買ってぱくつくことに。お店の名前は「老蔡水煎包」チェーン展開しているお店です。でもちゃんと美味し ... 続きを読む
シャンプーを終え、すっきりしたところで



ようやくお腹が少し空いてきました。

美容室を出て、三越側に少し歩いた同じ並びによく食べる「水煎包」があるのでこの日もひとつ買ってぱくつくことに。

お店の名前は「老蔡水煎包」チェーン展開しているお店です。
でもちゃんと美味しいので見かけると結構な頻度で食べます。

20191005台北_191007_0099



20191005台北_191007_0100


売っているのは3種の
水煎包と豆乳などの飲み物のみ。
いつからかカップがこんな可愛いデザインになりました。

20191005台北_191007_0101

しかも
水煎包のお値段はひとつ15元(約55円)。
お手軽すぎるお手軽さです。

行列にはならないけれど、買う人はたくさんいるので作り置きしてあるけれど、保温されていてちゃんとあたたか。

20191005台北_191007_0104


豚肉、キャベツ、ニラ、3種類ともどれも美味しいのですが、一番よく食べるのは豚肉の「鮮肉包(シェンロウバオ)」。

しっかりと葱や生姜などの香味野菜の味が効いて、あまり肉にくしい味、お肉の臭みがないのがここのお気に入りポイントです。

大きすぎないのもいい。お腹が空いているときは2個食べることもあるけれど、1個食べてほどよく満たされる感じ。

20191005台北_191007_0107

肉まんを焼いた感じというのが一番正解に近いのかなと思うのだけれど、香ばしさが加わるので肉まんよりも
水煎包派かも。どちらかというと。

カウンターの向かいにタレコーナーがあるので、結構味はちゃんとついているのですが、気分によってとろみ醤油をかけたり、辛いソースをかけたり。でもかけすぎは濃くなりすぎちゃうので注意です。

20191005台北_191007_0105


20191005台北_191007_0109_0


見かけたらぜひ食べてみてください。
営業時間も長いので、いつでも食べられるのが本当にうれしい、ありがたい存在のお店です。
西門のカルフール1階にもイートイン付きのお店が入っていました。

老蔡水煎包
住所:台北市中正區許昌街26-1號
電話:+886 2 2361 2999
営業時間:6:20~23:00
MAP:https://goo.gl/maps/FTL6Stx7YREyzWzU6


ブログランキング参加しています。
いいねボタンがないので
↓こちらをクリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

各種SNSはこちらです。
Instagram
Twitter
Facebook
にほんブログ村

ふだんはそんなに行かない、行けないけれど日本から友人、知人、家族などなどが台湾に来てくれたときに行くのはやっぱり鼎泰豐。イケ子お気に入りの安うま処ももちろんお連れしたいけれど、安定のおいしさと、一度はやっぱり食べていただきたいと思うし、これをスタンダード ... 続きを読む
ふだんはそんなに行かない、行けないけれど日本から友人、知人、家族などなどが台湾に来てくれたときに行くのはやっぱり鼎泰豐。

イケ子お気に入りの安うま処ももちろんお連れしたいけれど、安定のおいしさと、一度はやっぱり食べていただきたいと思うし、これをスタンダードとして食べ比べをするとより楽しめると思うから。

だけど、実はイケ子としてはふつうの小龍包よりも 鼎泰豐のデザート系に目がないのです。デザート小龍包やお饅頭たち。

これこれ。
見ているだけでふっ、と笑いが込み上げてきます。

2016-09-16-22-30-01

ちなみにこちらは昨年発売になったばかりのチョコレート小龍包。
フランス、ヴァローナ社のチョコレートを使用しているので間違いのない味です。ただ、コーヒーがものすごく飲みたくなる。笑

長年愛してやまなかったのはこちら。

2016-08-25-19-45-42

タロイモ饅頭です。お腹いっぱいになっているところを詰め込むのでいつもミニサイズですが大きいのもあります。タロイモ餡がやさしい味で食べると一気にほわんとした気持ちになります。

2016-08-25-19-46-41

オーダー表には2個って書いてあるけれど、3人で行ったらちゃんと3つオーダーさせてくれて、そんなところもさすが鼎泰豐。

で、この写真をインスタに載せたら大好きなお友達がタロイモ小龍包もおいしいよ、って教えてくれたのでこれは食べなきゃ、とその後からもちろん注文。

2016-09-11-21-43-53

相変わらず美しいお姿。

2016-09-11-21-45-34

どれどれ、どんなものかしら。と一口食べて、なんだかわからないけれどイケ子は笑いが止まらなくなりました。本気で。
チョコレートは込み上げる笑い、だけれどこれは止まらない笑い。これ、共感してもらえるかな。笑

なんだろう。食感がなんともいえず、あえて表現するとかわいい?
蒸したてのあつあつのは、もちもちともぷるぷるとも違う、とにかく思わず笑っちゃう、そんな食感なのでした。ふにふに?

お味はもちろん最高。現在イケ子の中では鼎泰豐メニューの中でこれがまさかの第一位。これだけ食べに行ってもいいくらいです。



Facebookページでは更新情報がすぐにわかるようにしてあるのでよければ「いいね!」していただけるとうれしいです。リンクはこちら→TAIWAN IKEKO 

台湾情報ならこちらも満載!
ランキング参加してます!クリックしていただけたらありがたし。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  
にほんブログ村
  
人気ブログランキング

台湾人のRさんと饒河夜市へ明るい時間に取材へ行く機会があったのですが、「この辺に実はおいしい小籠包の店ある」とおっしゃるので、教えて教えてー!と連れて行ってもらいました。 夜市はMRT松山駅を5番出口から出るとこちらの廟のある方の入口になるのですが、この ... 続きを読む
台湾人のRさんと饒河夜市へ明るい時間に取材へ行く機会があったのですが、「この辺に実はおいしい小籠包の店ある」とおっしゃるので、教えて教えてー!と連れて行ってもらいました。

夜市はMRT松山駅を5番出口から出るとこちらの廟のある方の入口になるのですが、この廟の右手に小さな小道があるのですがそこを抜けたところにあります。


ここ。
でも営業時間は17時からということでこの日はまだ開店前。
でもこんな近くにこんなお店があるなんて知らなかった!さすがジモティ。知ってるねー。ちなみに本店は宜蘭にあるとのこと。


小籠包とちまきがあるみたい美味しそう!


でもしかし再び参上。そしてリベンジ!
夜はやっぱり雰囲気あるなぁ。


そう、この道を進むのです。


お、やってました♡



小籠包は10個と5個でも注文できるみたい。おひとり様にもありがたい。


あとは各種小皿料理もあって、お野菜はセイロで蒸して出してくれるみたい。


ここの特徴は宜蘭のブランドネギの三星葱がたっぷり入っているんです。

このように!


ころんとして大変可愛らしい。若干雑な感じもまたよし。


だって蒸し上がればそんなの関係ない感じ。ネギが透けて見えております。


肉汁もたっぷり。そして一口かじると今までとの小籠包とは別ものな感じがしました。具がふっくらやわらかい。そしてネギの甘み。おいしいです。


具材に味が付いているから醤油は特につけなくてもいいんですって。生姜もなくて酢はお好みで、ということみたい。


そして、ヘチマとはまぐりのスープ。美しい…!生姜が効いて、味付けもしっかりめ。すごく美味しかった!するすると夢中で飲んでしまいました。


ほんとは粽も試してみたかったけれどこの日はさらに食事の予定があったのでまたの機会に。

でも教えてくれたRさんも言っていたのですが、店員さん、ちょっと感じ悪いですので心して行くのが吉。
でも、実は日本語が少しできる方も何人かいて、食べ方とか親切に教えてくれました。ツンデレ系?嫌いじゃないです。笑


あと犬もいます。このちっこいのが三匹くらい。

正常小篭湯包 松山店
住所:台北市松可街214號
電話:02-2747-8776
営業時間:17:00〜01:00
 



Facebookページでは更新情報がすぐにわかるようにしてあるのでよければ「いいね!」していただけるとうれしいです。リンクはこちら→TAIWAN IKEKO 

台湾情報ならこちらも満載!
ランキング参加してます!クリックしていただけたらありがたし。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ   

火鍋大好きイケ子です。特に辛い「麻辣火鍋」がお気に入りなのですが、辛さと様々な香辛料、薬膳の味が本当にたまりません。でも鍋って結構気合を入れて今日は鍋だぜ!みたいな気持ちで挑むのですが、そういえばもっと気軽に食べられるよな、ということに気がついて、この日 ... 続きを読む
火鍋大好きイケ子です。特に辛い「麻辣火鍋」がお気に入りなのですが、辛さと様々な香辛料、薬膳の味が本当にたまりません。でも鍋って結構気合を入れて今日は鍋だぜ!みたいな気持ちで挑むのですが、そういえばもっと気軽に食べられるよな、ということに気がついて、この日お友達とのご飯は麻辣麺に決定。

ああ、本日も素敵ビジュアル。見た目ほどには辛くないんですよ。

2016-11-24-20-44-16

本日のお店はこちら。台北駅の向かいにある麻膳堂です。アクセスらくらく。迷いようがないような目立つ場所にあります。外観もちょっとおしゃれで入りやすい雰囲気です。

2016-11-24-21-39-33

そして内装もおしゃれ。高い天井とモノトーンカラー。清潔感があります。入ったときはほぼ満席だったのに一気に人が去り、まるで店内がらがらみたいな写真が撮れてしまいました。笑。たまたまです。

2016-11-24-21-32-57

入口の方の席に座れば、改装が終わりすっかり綺麗になった台北駅を眺められます。夜もこのようにライトアップされてとても美しいです。そう、そしてお店と駅はこのくらいの距離感。

2016-11-24-21-31-09

メニューも日本語併記ですので安心。そして綺麗な写真。今回イケ子が選んだのは右のページの「麻辣麺」のセット。こちらはお肉が牛、豚、羊から選べます。あとは辛さも小、中、大と選べるのでお好みで。で、セットには海老蒸し餃子がついてくるのですがこれがめっちゃおいしかった。お値段も単品と40元しか違わないので断然セットがおすすめです。

2016-11-24-20-35-46

中の具材や注文の仕方について書かれた日本語説明文をわざわざ渡してくださいました。親切。場所柄きっと日本人客も多いんでしょうね。こうしてみると見慣れない食材もあるかと思いますが、豆皮は揚げ湯葉で日本人はきっと好きだと思う。スープを吸い込んでめっちゃおいしいです。鴨血ははじめてのひとは勇気がいると思いますが、イケ子は大好き食材。見た目レバーのようですがぜんぜん癖がなく、食感は適度な歯ごたえとぷるぷる感。食べれば食べるほど好きになっていく感じで、どちらかというと鴨血のためにこの麺を食べにいきたい、みたいな。

2016-11-24-20-35-12

おいしかったです。でもスープにもうちょっとコクがあってもよかったね、というのが一緒に行った友達との感想。奥のほうに調味料コーナーがあったので今度はそれを足したり、びびって小辣にしたのですが中辣でも全然いけたかも。

麻膳堂 (台北站前店)
住所:台北市中正區忠孝西路一段36號
電話:02-2311-5420
営業時間:11:00~22:00



台湾情報ならこちらも満載!
ランキング参加してます!
さてイケ子は何位でしょうか・・・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ

新竹に行く機会があったのでこの日は絶対に食べて帰ると決めていたんです。廟の中に屋台が連なる魅惑のゾーン、新竹都城隍廟のビーフンを!ほんとここ、来るだけでテンション上がる。でも今回は時間がなかったから目当ての店だけさくっと。店頭では様々なビーフンが販売され ... 続きを読む
新竹に行く機会があったのでこの日は絶対に食べて帰ると決めていたんです。

廟の中に屋台が連なる魅惑のゾーン、新竹都城隍廟のビーフンを!

image

ほんとここ、来るだけでテンション上がる。でも今回は時間がなかったから目当ての店だけさくっと。

2016-11-26-21-34-38

店頭では様々なビーフンが販売されています。さすがビーフンの街、新竹。でもあまりにも種類が多すぎて逆に選べない。笑。しかもこれらはイケ子の好きなあのビーフンと同じなんだろうか。試してはみたいけれど。

2016-11-26-21-35-14

中はこんな雰囲気です。ぶよぶよのでんぷん質の中にお肉が入った肉圓(バーワン)とビーフンの店が圧倒的に多いです。

2016-11-26-21-36-31

イケ子が本日目指すお店はちょうどこの屋台街の中央にある「阿城號」というお店。

メニュー表があるから注文も安心。(でもなんと肝心な文字が消えていた!)
ビーフンは2番目にあるBです!!そしてFの魷魚肉羹もかなりのおすすめ。飲まずには台北に帰れません!

2016-11-26-21-40-25

やってきました。あぁ、本日もステキビジュアル。麺が台北で食べるのよりも太くて透明感あふれています。食べた感じは春雨っぽくもあり、適度なコシ。味付けもこのタレの味、最高。なんでこんなに今までのと違うの?!ってお店をじろじろ見ていたら看板に日本語で書いてました。笑。こちらのビーフンは機械生産ではなく手作りとのこと。だからこのQQ感なんだそうです。そしてこちらは100年続く老舗なんですって。へー!!

2016-11-26-21-38-17

そして、このとろみスープもなんとも味わい深いんです。こんなに液体が透明なのに様々素材の味がよーく出ている。中にはイカにイカのつみれ、お肉のつみれ、そしてこの茶色いボール状のものもお魚のつみれだとは思うのですがふわっ、さくっとした食感でしっかりお魚の味もしてほんっとーにうまい!

2016-11-26-21-38-32

カウンターで食べていたら次から次とお客さんがお持ち帰りしていました。いいなー、しょっ中食べられる地元の人!それにしてもこのステキなスープと山盛りビーフンを眺めながら食べるこの日のお食事は最高でした!台北にも支店を出していただきたい!と心から願っております。

2016-11-26-21-38-28

Facebookページをつくりました!更新情報がすぐにわかるようにしてあるのでよければ「いいね!」していただけるとうれしいです。TAIWAN IKEKOで検索するとすぐでてくると思います。  
リンクはこちら→TAIWAN IKEKO
どうぞよろしくお願いします! 

新竹都城隍廟 阿城號
住所:新竹市中山路75號
電話:03-528-4517
営業時間:7:00~21:30



台湾情報ならこちらも満載!
ランキング参加してます!
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ

ここ最近暴飲暴食が続いていたのでちょっと胃に優しそうなものをと麺線チョイスイケ子お気に入りの街、公館を先週末もふらついていたのですがこの麺線屋さんの存在にはまだ気がついていませんでした。なぜならいつも食べるローテーションみたいなのが出来上がっているから。 ... 続きを読む
ここ最近暴飲暴食が続いていたのでちょっと胃に優しそうなものをと麺線チョイス
イケ子お気に入りの街、公館を先週末もふらついていたのですがこの麺線屋さんの存在にはまだ気がついていませんでした。なぜならいつも食べるローテーションみたいなのが出来上がっているから。笑

2016-11-20-12-13-50

小45元、大55元です。これは小。
牡蠣と柔らかく煮込まれたホルモン入り。
しっかり効いた鰹だしが染み渡ります。

お店の外観はこのような雰囲気。たまりません。
ちなみに右隣は人気の豆花屋さん。イケ子も台北の中で一番おいしいと思っているのでぜひはしごで。

2016-11-20-12-32-35

お店のおとうさんもおかあさんもとてもやさしいのです。素敵な笑顔。
写真撮っていたら手前の緑の服の女性(常連さん?)が「又便宜又好吃」って日本人に宣伝してーって言っていたのでOK!安くておいしい兄弟蚵仔面線はマジ最高です!

2016-11-20-12-31-55

大鍋でとろとろに煮込まれている麺線。これを見た瞬間店内に入っていました。笑

2016-11-20-12-13-09

日曜の午前中、地元の人達は朝ごはんで食べているのかな。

こういう雰囲気すきだなー。
2016-11-20-12-14-39

麺線屋さんって、ふつうに夜には閉まってしまう店が多いのですが、一杯飲んだあとに食べられる場所があればいいのになー、近所とかに。ってふと思いながら食べていました。〆のラーメン的な。ごちそうさまでした!

2016-11-20-12-31-45

Facebookページをつくりました!更新情報がすぐにわかるようにしてあるのでよければ「いいね!」していただけるとうれしいです。Taiwan Ikekoで検索するとすぐでてくると思います。
リンクはこちら→Taiwan Ikeko
どうぞよろしくお願いします!

兄弟蚵仔麺線
住所:台北市汀州路三段235號
電話:02-2367-1335
営業時間:10:00~20:00


台湾情報ならこちらも満載!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ