taiwanikeko next

台湾を旅してみつけた「美味しい・たのしい・かわいい」を綴ります。

カテゴリ:カフェ/喫茶店 > スターバックス

FBページでシェアしていたのですがこちらでも。台湾のスターバックスはいつもグッズがとても可愛い。でもお値段は可愛くないので、吟味して買うようにはしているのですが、台湾スタバも日本のようにこの時期は桜のグッズがお目見え。店頭で買えるものはワンちゃん猫ちゃんが ... 続きを読む
FBページでシェアしていたのですがこちらでも。

台湾のスターバックスはいつもグッズがとても可愛い。
でもお値段は可愛くないので、吟味して買うようにはしているのですが、
台湾スタバも日本のようにこの時期は桜のグッズがお目見え。

店頭で買えるものはワンちゃん猫ちゃんがワンポイントに入っていて
こちらもとても可愛いのですが、
1-1582017972



台北101にある3店舗では台北101×桜モチーフのこちらが買えるようで、これがかなり素敵!



台北101へ行かれる予定のあるスタバ好きさんはぜひチェックしてみてください。
久々にグッズにときめきました!
スノードームもいいな。

グッズ一覧は公式HPのこちらから見られます。
https://www.starbucks.com.tw/products/collection.jspx




ブログランキング参加しています。
いいねボタンがないので
↓こちらをクリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

各種SNSはこちらです。
Instagram
Twitter
Facebook
にほんブログ村


  スターバックスが好きです。 長年自分もこの空間に身を置いていたからというのもあるけれど、台湾でも変わらぬ空間でほどよい距離感の親しみのあるサービス。 自分にとっては安心感のある場所なので一応異国であっても心置きなくぼんやりできる場所です。 いつも頼む ... 続きを読む
スターバックスが好きです。
長年自分もこの空間に身を置いていたからというのもあるけれど、台湾でも変わらぬ空間でほどよい距離感の親しみのあるサービス。
自分にとっては安心感のある場所なので一応異国であっても心置きなくぼんやりできる場所です。

いつも頼むのは每日精選咖啡、本日のコーヒー。ブラックです。ボードに豆の種類が書いてあるので一応チェックしてから頼みます。ちょっとした日々のたのしみ。
スタバの推奨するコーヒーの楽しみ方でフードペアリングというのがあるので、相性のよいフレーバーを思い出して、時には豆にあったフードを注文したりします。相乗効果でお互いの風味が引き立ち合うのでよりコーヒーの時間を楽しめます。チョコレートにはこのコーヒー、とかベストな組み合わせがあるんです。

26日から新しいドリンクが発売になりました。栗香松露白巧克力咖啡(チェスナッツホイトチョコレートトリュフ)と海鹽焦糖摩卡(塩キャラメルモカ)です。

甘いのもフラペチーノも基本あまり頼まないのですがこれは心惹かれて注文。チェスナッツの方にしました。ホワイトチョコレート系は台湾のスタンダードメニューにはないのでかなりお久しぶりな感じです。
クリームがのるドリンクは温度が下がりやすいので熱めで作ってもらいました。
おいしい…!

なんだか甘いものも食べたくて、フレッシュな苺の入った抹茶のロールケーキ。
恐怖の甘い×甘いの組み合わせです。笑
ちょっとお疲れ気味なのでおかげさまでぺろりでした。本日はペアリング無視の本能重視で。


Facebookページでは更新情報がすぐにわかるようにしてあるのでよければ「いいね!」していただけるとうれしいです。リンクはこちら→TAIWAN IKEKO 

台湾情報ならこちらも満載!
ランキング参加してます!クリックしていただけたらありがたし。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ