以前、お友達からこれの海老バージョンをいただいたことがあって、それがもうどんぴしゃのおいしさで、しかも実は台北のスーパーでも売っていた。という情報もいただき、ずっと探していたのです。だけどイケ子の行くところにはいつもあらず。でもついに発見!

蟹、だったけど。でもいいの。えびかに大好き。ちなみに行天宮の全聯福利中心にて。おひとつ80元です。

2016-11-27-12-26-16

中はこんな感じでひとくちサイズのまるごと蟹がぎっしり。低温で揚げたあと、フリーズドライで油抜きするらしく、ぜんぜん脂っこくありません。さっくさく。塩、胡椒でしっかり味付けしてあって、うれしいことにちょっと味も濃いめ。ビールがとまらない感じになります。

2016-11-27-17-03-09

海老、どこかに売ってないかなぁ。


 諸羅蝦尖兵與蟹小將
HP:http://dawanshi.qdm.com.tw/


ブログランキングにエントリーしています。
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

【LINEで更新通知が受け取れます!】