台湾だからこその薬膳スイーツを食べたくなることがあります。
そんなときに駆け込むのは「苦茶之家」。
台北市内にも何店舗かあって、見かけるとふらふらと引き寄せられるように入ってしまいます。値段も安く、甘さも控えめ、さらっと食べられてしまうのでなかなか罪なおやつです。笑


IMG_5223

わたしがいつも頼むのは「綜合冰」。お値段は60元。ふつうのお茶碗くらいの大きさです。白きくらげ、蓮の実、いちばん上のピンク色のはタロイモの甘煮。タロイモだけは結構甘めに煮てあるのですがほっくりとした食感にこの甘さがよく合っていて、ここで食べるタロイモがとても好きです。

お店の名物は店名にもなっている苦茶だと思うのですが、かなりの苦さだと聞いているのでいまだ試したことはありません。笑。

お店、特に林森店は夜遅くまでやっているので飲んだ後の〆のデザートにもぴったり。これは氷入りだけれどホットもあるのでこれからの時期はホットを食べる機会が増えそうです。

苦茶之家 林森店 
住所:台北市林森北路263號
電話:02-2531-2157 
営業時間:11:00~02:00 



ブログランキングにエントリーしています。
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

【LINEで更新通知が受け取れます!】