気軽に安くコンタクトを買えるのも台湾の魅力だと思っています。
イケ子は目が悪いのでコンタクトを使用しているのですが、最初台湾にやって来るときは楽天などでどっさりまとめ買いして持ってきていました。視力検査とか中国語で対応できる自信がなかったので。

でもそんな在庫もどんどん切れていくのでトライしてみる感じで台湾のドラッグストアなどで買っていたのですが、近頃はもっぱらここ。

「仁愛眼鏡館」です。チェーン店なのでいろんな所で目にしますが、イケ子は師大路のところか台北駅の近くで買うことが多いです。ここは台北駅近くの許昌店です。三越の横。三越を正面に見ると右側です。
2016-11-28-12-01-46

こんな感じでいろんな種類がありますが、正直なにがいいのかは全くわからない。品質もわからない。そもそもいい年していかにもカラコン!って感じのは付けている自分も超違和感を感じるので、とにかく自然に見える、極力盛ってない感じのを探します。時に失敗することもありますが、本当に安いので気軽に試せることが最大の魅力。

2016-11-28-12-01-31

失敗例としてはわりと乾燥知らずの台湾なのに入れたすぐ後から目が乾く(値段が安すぎるのはやっぱり注意が必要)、とかあとは色だなー。グレーを買ってみたらどちらかというとブルーみたいな感じでその日一日なんとなく気持ちが落ち着かなかったとか。笑
あくまで自己責任なので色んな意味で違和感を感じたらすぐにやめておきましょう。

そして、安いといってもワンデーだとそれなりのお値段になってくるのでイケ子はいつも2週間、もしくは1ヶ月のにターゲットを絞って探します。

ちなみに日拋がワンデー、双週が2ウィーク、月拋がマンスリーです。下の写真の一番右の下から2番目は以前試しましたがなかなか悪くなかったです。


2016-11-28-12-00-11

処方箋はいらないので自分の度数さえわかっていればすぐに買えます。
ちなみに今回は2ウィークのを左右一つずつ買い、合計180元でした。6セットまとめ買いするともっと安くなるみたい。日本円で680円くらい。あとは日本で販売しているのも台湾製造が多いと聞いたことがあるので探してみるのもいいかもしれませんね。安く手に入るかもしれません。

仁愛眼鏡 許昌店
住所:台北市中正區許昌街30號
電話:02-23758001
営業時間:10:00~22:00


ブログランキングにエントリーしています。
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

【LINEで更新通知が受け取れます!】