スターバックスが好きです。
長年自分もこの空間に身を置いていたからというのもあるけれど、台湾でも変わらぬ空間でほどよい距離感の親しみのあるサービス。
自分にとっては安心感のある場所なので一応異国であっても心置きなくぼんやりできる場所です。

いつも頼むのは每日精選咖啡、本日のコーヒー。ブラックです。ボードに豆の種類が書いてあるので一応チェックしてから頼みます。ちょっとした日々のたのしみ。
スタバの推奨するコーヒーの楽しみ方でフードペアリングというのがあるので、相性のよいフレーバーを思い出して、時には豆にあったフードを注文したりします。相乗効果でお互いの風味が引き立ち合うのでよりコーヒーの時間を楽しめます。チョコレートにはこのコーヒー、とかベストな組み合わせがあるんです。

26日から新しいドリンクが発売になりました。栗香松露白巧克力咖啡(チェスナッツホイトチョコレートトリュフ)と海鹽焦糖摩卡(塩キャラメルモカ)です。

甘いのもフラペチーノも基本あまり頼まないのですがこれは心惹かれて注文。チェスナッツの方にしました。ホワイトチョコレート系は台湾のスタンダードメニューにはないのでかなりお久しぶりな感じです。
クリームがのるドリンクは温度が下がりやすいので熱めで作ってもらいました。
おいしい…!

なんだか甘いものも食べたくて、フレッシュな苺の入った抹茶のロールケーキ。
恐怖の甘い×甘いの組み合わせです。笑
ちょっとお疲れ気味なのでおかげさまでぺろりでした。本日はペアリング無視の本能重視で。

ブログランキングにエントリーしています。
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

【LINEで更新通知が受け取れます!】