ふだんはそんなに行かない、行けないけれど日本から友人、知人、家族などなどが台湾に来てくれたときに行くのはやっぱり鼎泰豐。

イケ子お気に入りの安うま処ももちろんお連れしたいけれど、安定のおいしさと、一度はやっぱり食べていただきたいと思うし、これをスタンダードとして食べ比べをするとより楽しめると思うから。

だけど、実はイケ子としてはふつうの小龍包よりも 鼎泰豐のデザート系に目がないのです。デザート小龍包やお饅頭たち。

これこれ。
見ているだけでふっ、と笑いが込み上げてきます。

2016-09-16-22-30-01

ちなみにこちらは昨年発売になったばかりのチョコレート小龍包。
フランス、ヴァローナ社のチョコレートを使用しているので間違いのない味です。ただ、コーヒーがものすごく飲みたくなる。笑

長年愛してやまなかったのはこちら。

2016-08-25-19-45-42

タロイモ饅頭です。お腹いっぱいになっているところを詰め込むのでいつもミニサイズですが大きいのもあります。タロイモ餡がやさしい味で食べると一気にほわんとした気持ちになります。

2016-08-25-19-46-41

オーダー表には2個って書いてあるけれど、3人で行ったらちゃんと3つオーダーさせてくれて、そんなところもさすが鼎泰豐。

で、この写真をインスタに載せたら大好きなお友達がタロイモ小龍包もおいしいよ、って教えてくれたのでこれは食べなきゃ、とその後からもちろん注文。

2016-09-11-21-43-53

相変わらず美しいお姿。

2016-09-11-21-45-34

どれどれ、どんなものかしら。と一口食べて、なんだかわからないけれどイケ子は笑いが止まらなくなりました。本気で。
チョコレートは込み上げる笑い、だけれどこれは止まらない笑い。これ、共感してもらえるかな。笑

なんだろう。食感がなんともいえず、あえて表現するとかわいい?
蒸したてのあつあつのは、もちもちともぷるぷるとも違う、とにかく思わず笑っちゃう、そんな食感なのでした。ふにふに?

お味はもちろん最高。現在イケ子の中では鼎泰豐メニューの中でこれがまさかの第一位。これだけ食べに行ってもいいくらいです。



ブログランキングにエントリーしています。
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

【LINEで更新通知が受け取れます!】