シャンプーを終え、すっきりしたところで



ようやくお腹が少し空いてきました。

美容室を出て、三越側に少し歩いた同じ並びによく食べる「水煎包」があるのでこの日もひとつ買ってぱくつくことに。

お店の名前は「老蔡水煎包」チェーン展開しているお店です。
でもちゃんと美味しいので見かけると結構な頻度で食べます。

20191005台北_191007_0099



20191005台北_191007_0100


売っているのは3種の
水煎包と豆乳などの飲み物のみ。
いつからかカップがこんな可愛いデザインになりました。

20191005台北_191007_0101

しかも
水煎包のお値段はひとつ15元(約55円)。
お手軽すぎるお手軽さです。

行列にはならないけれど、買う人はたくさんいるので作り置きしてあるけれど、保温されていてちゃんとあたたか。

20191005台北_191007_0104


豚肉、キャベツ、ニラ、3種類ともどれも美味しいのですが、一番よく食べるのは豚肉の「鮮肉包(シェンロウバオ)」。

しっかりと葱や生姜などの香味野菜の味が効いて、あまり肉にくしい味、お肉の臭みがないのがここのお気に入りポイントです。

大きすぎないのもいい。お腹が空いているときは2個食べることもあるけれど、1個食べてほどよく満たされる感じ。

20191005台北_191007_0107

肉まんを焼いた感じというのが一番正解に近いのかなと思うのだけれど、香ばしさが加わるので肉まんよりも
水煎包派かも。どちらかというと。

カウンターの向かいにタレコーナーがあるので、結構味はちゃんとついているのですが、気分によってとろみ醤油をかけたり、辛いソースをかけたり。でもかけすぎは濃くなりすぎちゃうので注意です。

20191005台北_191007_0105


20191005台北_191007_0109_0


見かけたらぜひ食べてみてください。
営業時間も長いので、いつでも食べられるのが本当にうれしい、ありがたい存在のお店です。
西門のカルフール1階にもイートイン付きのお店が入っていました。

老蔡水煎包
住所:台北市中正區許昌街26-1號
電話:+886 2 2361 2999
営業時間:6:20~23:00
MAP:https://goo.gl/maps/FTL6Stx7YREyzWzU6


ブログランキングにエントリーしています。
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

【LINEで更新通知が受け取れます!】

PVアクセスランキング にほんブログ村