10月台湾旅3日目は台北市内に新しくできた温泉付きのホテルへと移動です。

前回の記事はこちら



台北駅前のホテルから移動先のホテルへは大きなスーツケースを持っての移動はさすがに面倒なので、フロントにタクシーを呼んでもらってタクシー移動。

中山区にある甲山林湯旅(JSLホテル)というホテルです。
ちょうどMRTの行天宮駅、中山國中駅、松江南京駅、南京復興駅に囲まれた中央にある感じ。



便利な場所ですが、駅からは少しだけ歩く必要があります。

DSC_3905


DSC_3897


DSC_3890


ホテルの詳細などはこちらの予約サイトやまたは運営サイトの「よくばりたびこの旅ノート」で詳しくレポートしているのでよければご覧ください。



企業のオフィスも兼ねているようなのでホテルというより高級マンションのような雰囲気を感じましたが、客室は新しいのでとってもきれいで、それなのにここは手ごろなお値段が魅力。

DSC_3813


上の写真の部屋は温泉付きではないのですが、別料金の宿泊者価格で他の部屋の部屋風呂を利用することもできます。

DSC_3838


もちろんこちらの温泉付きの部屋に宿泊もできますが、ちょっと暗めなのと湿気がやっぱり気になるかなといった感じ。

DSC_3852


でも、烏来のお湯とのことでお湯の出も素晴らしいし、いいお湯でした。
今の季節、3月くらいまでは台湾は毎日気温の変動が激しくて、寒い日は芯から冷える寒さの時もあるので、こういったほっとする場所を宿泊先にしておくのも、この時期はおすすめだと思います。

ホテル内にレストランはないので、朝食含めたごはんは外で食べる必要がありますが、付近にはローカル食堂もたくさんあるので個人的には不便は感じませんでした。

個人的には穴場のおすすめ宿に位置するホテルです。
夕食の約束の時間までゆったりお風呂でリラックスしたり、おやつをつまんだり、ちょっと仕事をしたりしながら過ごしました。
お部屋はとても快適。

甲山林湯旅/JSL HOTEL
住所:台北市中山區興安街62號
電話:+886 2 2501 2222
HP:https://www.jslhotel.com.tw/tw
FB:https://www.facebook.com/jslhotel
MAP:https://goo.gl/maps/whiVeG4usQ3P8bCV7

ブログランキングにエントリーしています。
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

【LINEで更新通知が受け取れます!】