旅の続きをはじめます。
前回の記事はこちら




ホテルをチェックアウトして



この日は別の宿泊先に移動だったのですが、とりあえず朝ごはんと周辺をパトロール。
いきたいお店が遼寧街夜市の方向にあったのですが、ホテルの周辺も小さな飲食店が多い小吃街のようになっていたので少し散策してみることに。

前日、マップで下見をしていると、このあたりには涼麺の店が多い感じがしていたのですが、ちょっと1軒食べてみることに。

ホテルのすぐそば、佳家涼麵さんというお店です。



涼麺とみそ汁を組み合わせるのが好きなので味噌湯を注文。

DSC_3919


DSC_3920


結構濃厚なゴマダレが特徴なのかなと思います。
麺は涼麺らしくもそもそ。
劇的に美味しいというわけではなく、普通に美味しい感じの涼麺でした。

DSC_3914


メニューを改めてみていると涼麺にもバリエーションがいくつかあって、いまさらながらちょっと気になる。

DSC_3915


お店を出て、地下鉄駅方面へと南下していくと市場があったり、

DSC_3926


聞いたことのある包子屋さんがあったりと色々と興味深い街でした。

DSC_3927
DSC_3929


本当は包子も食べてみたかったけれどまだまだ風邪は絶好調なのでこの日は見送り。

続きます。

ブログランキングにエントリーしています。
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

【LINEで更新通知が受け取れます!】