毎月第2月曜日更新で、大人女子向けWebマガジン「CheRish」にてコラムを連載させて頂いているのですが、先月アップ分をご紹介するのを忘れていました。

先月のタイトルは
「ついにはじめた台湾漢方生活 日本語OKな老舗店がありました」


 

とのタイトルで日本語で受診できる漢方医さんと処方された漢方について書きました。

イケ子世代はやっぱり漢方とかも気になるんじゃないかと思って。
なるべく体には負担のかからないいいものを取り入れたいじゃないですか。B級グルメとかもがんがん食べるけれど、そこはバランス。バランス大事。笑

P1070977

こちらのいい所は受診料300元で観光客でも漢方医の診察を受けることができるんです。

なんでこの記事のことをふと思い出したかというと、昨日胃腸をやられてしまい終日苦しんでいたのですが、先生にはずばり胃腸系が弱いことを言い当てられていたこと。

そして処方していただいた漢方もすっかり底をついていて、なんとなく体にあっている気がしたので続けようと思い、お店に行く気は満々だったのだけれどなかなか行けていなくて、やっぱりはやく行かなきゃ!と心に決めたから。

この記事には結果を書いていなかったのですが、この時期、台湾は冬。
連日寒い時期で基本的にわたしは末端冷え性なのですぐに手足が冷たくなってしまうのですが、そこまでの冷えを感じることもなく、お通じもよかった気がする。あと、ものすごく忙しい時期で、振り返ると通常だったらメンタルもやられてもおかしくない気がするけれど、気持ちの面でも調子がよかった気がします。いろいろバランスがよかった。そう、イケ子のポリシーでもある「バランス」が整っていた気がするのです。あとは痩せるのも期待していたけれどそこは変化なし。涙

いづれにしても思ったのが、基本的には生活、食生活が乱れがちなので不足している栄養素としても生薬を定期的に体に取り込むことはとてもいい気がしました。
食事の前に飲むから、若干それで食欲も抑えられる気がするし。なのでやっぱりもう少し続けたい、続けてみようと思っています。継続!



ブログランキングにエントリーしています。
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

【LINEで更新通知が受け取れます!】

PVアクセスランキング にほんブログ村