※佳佳西市場旅店は残念ながら閉館しました。

 

台南の佳佳西市場旅店では前半、このホテルの特長とも言える個性的なお部屋を見せていただいたのですが、個人的にぐっときたのが台南にまつわる色々をデザインに組み込んだお部屋の数々でした。

 

例えばこのお部屋は台南の古い薬屋さんをイメージしたとことでディスプレイにはこういった古い引き出しや、

 

 

実際に生薬が入ったビン、使用している家具も古いもの好きとしてはぐっとくる感じの、そしてどこか懐かしい感じの棚が設置されていたりします。

 

 

 

このお部屋は窓が大きめに作られていて、やっぱり好きだなぁ、この風景。市場感。

 

 

こんなメゾネットタイプのお部屋も。

右のビーズクッションのようなものもよく近づいてみると台南の確か米袋的なもので作られているんです。

 

 

すこしコンパクトなこちらのお部屋は天井と壁のイラストに注目。なんだろう、と思ったら、台南の街を上から見たときの平面図とのこと。ぐんぐん伝わってくる台南愛。

 

 

このくらいのコンパクトさも個人的には落ち着きます。奥の窓辺がいい感じ。

 

シャワールームの壁に日本語発見。統治時代の広告とかかな。

 

 

お隣の市場散策をしたときもお茶屋さんのおじいちゃんは流暢な日本語で接客をしてくださいました。

 

こういう棚ってどこで買えるんだろう。

 

 

台南をもっとじっくり散策したら見つけられるんだろうか。そしてお手頃なお値段で購入できるんだろうか。いつかイケ子カフェを開いたらこういう家具で揃えるのもいいなー。

 

そしてそして、こっそりイケ子心を掴んだのが、この台南ルームたち、お部屋ごとに茶器がひとつひとつ違うのです。

 

 

どれもこれも好み。なんてかわいいんだろう。

 

お茶も、台南のお茶屋さん「奉茶」のものですね。さすが。

 

 

奉茶のお茶はパッケージのデザインが本当に素敵で、今回は行くことができなかったけれど、ここのお茶は台南みやげにぴったりだと思います。初めて行った時はうれしかったなー。

 

お部屋、沢山見せていただくことができてうれしかったです。本当に貴重な体験。

 

その他にもSタイプのお部屋、といって比較的リーズナブルなお部屋もあって、こちらは真っ白な清潔感漂うシンプルなお部屋です。

 

 

スタッフさん曰く、ご自分の色に染めてください、とのこと。お上手!

 

佳佳西市場旅店 JJ-W Hotel(台南市)
住所:台南市正興街11号
電話番号:06-220-9866

ご予約はこちらから
 

■なんでもない台湾の日々はInstagramできまぐれ更新しています。

■タイムリーな更新情報はFacebookでお知らせしています。

■お得な台湾旅行のホテル予約はこちらがおすすめです!

 (都市ごとはこちらからどうぞ→台北台中台南高雄