日本からお友達が来た時に行くことが多いのが火鍋の食べ放題なのですが、なかでもよく行くのがここ馬辣頂級麻辣鴛鴦火鍋。

 

 

火鍋の味が美味しいのもそうなんだけれど、一番テンションが上がってしまうのはやはりこちら!

 

 

アイスの食べ放題!はじめて台湾にやって来た頃、いろんな食べ放題のお店でハーゲンダッツの食べ放題があって、夢のようだ!とうきうきだったのですが、いまはハーゲンダッツよりもイケ子としてはこっちに夢中。

 

 

MÖVENPICK!スイスのアイスブランドです。台湾にはMÖVENPICKのカフェも何店舗か展開されているのですが、お店で食べるとアイス1球100元くらいするのでやっぱり食べ放題で食べ放題れるのはたまりません!

なかでもおすすめはスイスチョコレート!台湾人の友達におすすめされてはじめて食べたのですがほんと美味しくて、ここに来る目的のひとつとして以来これも含まれています。

 

もちろん定番のハーゲンダッツも。

 

 

ケースの中全部フレーバーが違うというね。

 

でも落とし穴があって、いつも火鍋を苦しくなるまで食べるから、食後のアイスを楽しみにしていても泣く泣く全然食べられなかったね、と反省会を行なうこと多数。今度は火鍋食べる前に食べようよ!という結論も出たことがありました。笑

 

さて、オーダー方法なのですが、このお店のいいところはシート記入方式を採用している所。

 

 

↑この白いのはお肉いろいろ。

↓これはお野菜とか練り物とか。

 

 

ちゃんと写真付きメニューもある上に日本語表記付き。安心ですね。

 

 

馴染みのない食材もおかしなものはないのでぜひこの機会に果敢にチャレンジを。

 

 

お肉も全種類とか頼んじゃいます。スープは5種類あるうちの中から2種類選ぶのですが、イケ子の定番は麻辣鍋と美容効果を狙いコラーゲン鍋。

 

 

まあ、こんな感じでとにかくぶち込むのでごった煮状態にしながらだらだら食べ続けるのが至福のひとときです。

 

 

台湾ビールも飲み放題。

 

 

あと店舗によってはワインを置いてある所もあります。

HPによると現在は信義店、南京店、復興店、中山店、漢口店のみとのこと。

 

 

なんとスパークリングワインも置いてありました!これはうれしい。

 

ちなみにチェーン店なのでいくつか店舗があるのですが今回行ったのは南京店。

その他によく行くのは飛び込みでも入れる確率の高い中山店です。

ただ、予約したほうがもちろんベスト。特に冬は予約なしだと2時間待ちとかになったりします。みんな火鍋大好きなので。

 

料金は平日ランチタイム$598
平日ディナー/土日祝全日$698

ともにサービス料の10%もかかります。 

 

馬辣頂級麻辣鴛鴦火鍋-南京店

住所:台北市松山區南京東路三段285號2F

電話:02-8712-6337

営業時間:11:30~2:00