MRT古亭駅は中国語を学べる師範大学がある場所。

どこで中国語を学んだ?という会話になるとここを出たという人も大変多い学校です。

この街もまた独特の雰囲気があり、書道や絵画などの用品を扱っている専門店も多いのでやはりどこかアカデミックな雰囲気も漂います。

 

路地を入るとカフェも結構多いのでどこかしらお茶する場所はみつかります。

 

この日は日本語を勉強している台湾人のお友達と言語交換を兼ねてお茶しました。

 

 

image

 

手作り感あふれるケーキも素朴な感じがまたよかった。

イケ子はチーズケーキでお友達はパイナップルのケーキ。

 

 

 

 

お店はこんな感じのカジュアルな雰囲気。

イケ子としてはちょっと可愛らしすぎるかな、と思いつつ結構気になっていたので今回はここに。

「Bambi Bambi Brunch」というお店です。

 

 

 

中に入ると結構広々でびっくり。

この空間とかも日中は日差したっぷりで気持ちが良かったです。

ゴージャス風なソファーがいきなり感で面白い。でも不思議とまとまってる印象。

 

 

 

テーブル、かわいいね。

 

 

メニューもお食事からデザートまで豊富。

HPとかも見てみたらちゃんとしているし、全然ゆるくない正統派カフェでした。

 

 

なんとお酒のリストもあるので

 

 

うれしいことに一杯やれちゃうみたい。

ここもまたイケ子気軽に飲めるリストにリストイン。

 

 

 

お皿が華やかだとシンプルなケーキもポップな感じになってかわいい。

 

 

 

カウンターや、

 

 

奥の方の雰囲気もいい感じ。

 

 

この日は週末だったんだれどこんな感じでゆったりムードで全然がやがやしてないり、座席の間隔もほどよくなかなかいいカフェだなと感じました。

 

 

窓際の席は気持ちがいいし、夜も遅くまでやっているしで穴場かも。

 

Bambi Bambi Brunch

台北市大安区浦城街11號

02 2363 1106

10:30〜23:00