台湾のセブンイレブンでいつもやっているプロモーション。
金額に応じてシールをくれるのですが、だいたいのパターンはシール6枚集めて、99元払うとプレゼントがもらえるというものです。
 
過去にはルクルーゼのオリジナル小物をくれる、ということがあってあれはすごくよかった・・・・・・。
またやってくれないかなー。
 
{C28840B6-54A9-42F5-A6E8-658769A01208}
 
いまやっているのはリラックマ。
中国語でリラックマは拉拉熊(ラーラーション)といいます。
79元お買い物をすると1枚くれて、79元を超えると39元ごとに1枚くれます。
 
{B4F65595-E149-487D-B6E5-4FCF0C798A31}
 
リラックマは好きだけれど、あんまりものも増やしたくないし、今回はいっかー、なんて思っていたのだけれど、そういう時に限って妙にシールが集まってしまったのでひとつ交換してみるか、という気分に。
レジ前に名刺サイズの台紙が置いてあるのでこれにシールを貼っていきます。
でも別に貼らないで6枚素で渡しても交換してくれるので、台紙が見当たらなくても特に問題ありません。

 

 

{5AB467AA-B7A3-42E1-A3B6-44C9E0FA6024}
 
交換商品はほぼレジ前にいつもディスプレイしています。
ただ、注意なのが同一商品で色とかデザインとかが色々ある場合は自分で選ぶことができません。見えないパッケージに入っていて、店員さんが適当にくれるので選択権なし!
なのでコレクションしたい場合もまた同じもの!というパターンもよくありますのであしからず、って感じです。
 

 

 

{8CB446C5-2A50-426B-A19C-78C72A150F6D}
 
今回あるのはエコバックに、これは塩胡椒入れ、かわいいけれどたぶん使わないなー。
 

 

 

{65DFE983-1813-4165-89C1-03D09931B4E0}
 
うーん、やっぱりいらないかな、と思ったけれど、下のほうを見てみると数量限定でほかの商品もあるみたい。
お。上段に印刷されているものはおにぎりの型とクッキー型?
これはちょっと好み&使ってみたいかも!

 

 

{64AE11FF-3E70-404B-8CF0-9D9C0D99BD44}
 
ということで交換!限定って書いていたからまだあるかな、って思ったけれどはじまったばかりだったからすんなりありました。
思いのほか大きめ。
 
ただ、プロモーションも終わりの時期に近づくと商品がなくなってしまったり、お取り寄せみたいな感じで後日取りに来て!みたいなパターンもあるので意外と注意ポイントです。

 

 

{2DF33952-12D2-4BAC-88DC-1D0D2F0AFD97}
 
開けてみるとこんな感じ!
おにぎりの立体型に顔とか手とかのパーツの型、クッキー型も2つ入り!

 

 

{DD0CB2D5-E745-4FA1-8769-5E4E053B9323}
 
実物をみるとなんとも可愛くて、使ってみたくなります。

 

 

{3FAC2C3C-8005-46BB-BF1A-BC20A78EDBCB}
 
おふとんリラックマできるかな。
お米抜いて、カレーとか卵とかおふとん状態でかけるやつ。笑

 

 

{7B14F811-F1AC-4E37-AB70-501E553110EB}
 
実は抜き型コレクターなのでこれはちょっとうれしい。

 

 

{5D2BED11-7923-4BA7-A90D-63D8764B075A}
 
やっぱりゆるむわー。
かわいい欲が満たされ本日も満足です!笑
 

■イケ子おすすめの台湾ホテル予約はこちら

 (都市ごとはこちらが便利です→台北台中台南高雄

■なんでもない台湾の日々はInstagramできまぐれ更新しています。

■タイムリーな更新情報はFacebookでお知らせしています。