(追記)

こちらはすでに終了しています。

 

台北の都会っぷりを堪能できる場所、信義区。

台北のシンポル101がある場所です。

 

そんな101のお膝元にこんな素敵な空間があるんです。

 

 

COMMUNE A7という、昨年末にオープンした空き地を利用した期間限定の屋台村です。

COMMUNEは日本にもありますよね。同じような感じなのかな、と思います。

 

 

今年いっぱいは開催しているのでは、とういう話なのですがおそらく来年にはもうなくなっている可能性大。

 

 

すっかり夏になった台湾ではあまりも暑い日は紫外線が恐ろしいですが、台北101を眺めながら外ビールが楽しめちゃう場所です。

 

 

金曜と土曜日は深夜1時まで営業しているので夜もまたライトアップされた101を眺めながらここで一杯とかもよき思い出になりそう。

 

 

お食事メニューにスイーツ、ドリンクスタンドと形態はさまざま。

でもイケ子の心をつかんだのは台湾クラフトビールが楽しめるお店がたくさんあること!!

 

まずこちらは台北に何店舗もお店を持つ、金色三麥の姉妹ブランドSUNMAI。

 

 

 

台湾素材を使用したフレーバーや瓶のデザインもおしゃれでやっぱり目を引きます。

 

 

そしてこちらは臺虎taifu。ここの台湾クラフトビールも大好き。豊富な種類とクオリティの高い味にどっぷりファンです

 

 

 

 

屋根つきのスペースもあるので日差しがきつすぎる時はここに避難を!

 

 

近頃のお気に入りスポットです。

 

COMMUNE A7

台北市信義區松壽路3號

営業時間:月~木11:30~23:00、金~1:00、土11:00~1:00、日11:00~23:00

FB:https://www.facebook.com/communea7/