(こちらのカフェは閉店しました)

「Woolloomooloo」

なんて読むのかは置いておいて、市内に何店舗か展開するおしゃれカフェです。

 

ずっと気になっていたけれどなかなか行く機会がなくて、でもお友達と急遽きょうはちょっとビールでも飲みたいね!ってことで西門でチェックしていた「イケ子飲めるところデータ」からここをセレクト。

 

ヤングタウン西門。

夏休みに突入した現在。夜でも人でわんさか。がやがや。

大好きな魯肉飯のお店「天天利」があるため、さりげなくこの街にはよく来るのですが、こちらは駅から少し歩いた映画館ストリートの界隈にあります。

 

また、このあたりは「美國街」というシャッターアートが盛んな場所でもあり、「Woolloomooloo Out West」の入口もまさかのこのようなポップな感じでした。

ちょっと予想外。

 

もしひとりだったら入るのを躊躇していたかもしれません。

 

 

ですが、えい!と一歩足を踏み入れてみると無機質なシンプルさがいい感じのこのような空間が広がっていました。

結構なギャップが素敵です。

 

 

スタッフの方も明るく親切な感じだし、開放感があって居心地がとてもいい。

 

 

エスプレッソマシーン、おいしそうなケーキのショーケース、ビアサーバ、ずらり並ぶお酒の瓶。

なんというかイケ子的には完璧です。

 

 

 

メニューも写真付きでとても見やすくてブランチメニューなどもとても美味しそうでした。

 

 

エスプレッソ系のドリンクもぜったい美味しいだろうなーという雰囲気がここからもう漂っています。

 

 

ビールのリストはこちらから。

 

 

サーバーのフレッシュなのを飲む気まんまんだったのですがどうやらこちらのリストは瓶ビールなようで、おそらくサーバーのは黒板に書かれているものだったようです。学んだ!

 

 

カプチーノ風の注ぎ方になっちゃってるのはイケ子のです。

どちらもフルーティで飲みやすいタイプ。ビール飲む気満々で来たので大変満たされました。

 

 

フードはどかんとシーフードの揚げ物とパスタ。

 

 

こちらのパイナップルソースが南国風でなんともいえない美味しさでした!

 

ここならふらっとさらっと一人飲みも出来ちゃうだろうし、ニーズに合わせて使い分けの出来るいいとこだなぁって思いましたよ。

いい場所を見つけられてまた満足です!

 

 

Woolloomooloo Out West

住所:台北市萬華區武昌街二段120巷2號

電話:02 2388 8180

営業時間:月~木11:00~23:00、金~日10:00~0:00