台風直後の台湾。
朝ふつうにブランチしようと近所のコーヒーショップに出かけたら台風休暇していました。もうすっかりピカピカのお天気なんですがきっと午後から開いたりするのかな。
そんな感じで街もまだ眠っているような朝、とりあえず開いていたところでごはんを食べ、ちょっとやりたいことがたっぷりあったのでPC持ち込んで作業していたのですが気がつけば混雑してきたので退散。はしごしてスタバに来ました。
 
新しいフラペチーノが美味しそうだったのでトライ!
 

巴西莓優格星冰樂Acai Mixed Berry Yogurt Frappuccino blended beverage

 

アサイーヨーグルトのフラペチーノだそうです。

これが!すごーく美味しかった!

イケ子の中では過去最高のおいしさかも。ヨーグルトだからあっさりしているし、そして特質すべきはこの粒々!

 

 
あら、タピオカ入れちゃった??
とか思ったら違うの!!
アサイーの果汁を何か(なんだろ?)で包んだアサイータピオカ。
もちもちではなくて、潰したらぷしゅっと果汁が飛び出すという、これぞまさに新食感。
なにこれー!と思いながら飲んでいるうちにあっという間になくなります。
 
カロリーはトールサイズで375kcal。
もちろん飲み過ぎ注意ですが久々になくならないで!と心から願うフラペチーノに出会いました。
 

グッズはインスタに載せたのですがベアリスタ祭り!

長いガラスのタンブラーが欲しいけれど洗いずらそうだな、ということで涙の見送り。

 
 
このマグカバーも定番化か??今回は波に乗っております。
 
 
フラペチーノは同時発売で抹茶ヨーグルトというのが出ていましたが断然こっちだなー。