映画「3月のライオン」が先週末から台湾でも上映されるようになり、ふと映画でも観て帰ろうかな、という気分になったので台北駅の周辺から西門の映画館までてくてく歩いて行くことにしました。

なんとなく好きなお店を見て好きなものをきょうは食べようと思うと必然的にこのブログに載せているお店に寄ることになるので目新しさはありません。笑

先日パイナップルケーキの記事を載せた明星西點咖啡に寄ってまた50元のマシュマロの切れ端を買い

{5403FBB4-1ACB-4BE9-B49F-6519E09F45F5}
冷蔵庫で冷やすと少しきゅっと固くなってそれもまたおいしい。
ピンクの色はドラゴンフルーツ。天然色素なのがうれしいところ。

もう20時を過ぎていたけれどなんだかパイコー飯が食べたい。君悅排骨の!と思い安定の排骨飯160元をがっつりいただき

{3CA1EA0A-F690-4061-B256-19ADCF547274}
お腹もいっぱいならば落ち着いて観られるでしょう、ということでほくほく気分のまま西門駅の目の前にある映画館へ。

{02396546-0BCE-4D19-8230-7545A50F04C5}

はじめて入った映画館ですが新しめなので綺麗だし、シートもゆったり配置で座りやすしでよい映画館でした。

映画もよかったー。原作大好きでなんども繰り返して読む作品ですが素敵に実写化されていてはやく後編が観たい。

チケットは270元なので日本円にすると千円を切る感じです。
早朝などだと220元などでもっとお得に観られます。
日本の映画は中国語の字幕つきで観るといった感じなのでなんの違和感もなく見られます。
むしろ中国語学習者にとっては勉強にもなります。
見逃し作品などを旅のついでに観たりするのもなかなか粋かもしれませんね。

ただ、台湾の映画館はエンドロールになった途端に灯りがつき、各々帰りはじめるのでちょっと余韻には浸りづらいのが難点ですが昨日はずっと座っている人も何人かいたな。

映画館はこちら。
立地最高。西門駅の出口をでてすぐのビルです。

真善美劇院
台北市萬華區漢中街116號
02 2331 2270


\ブログランキングにエントリーしています/
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


コバシイケ子の台北ガイド本




\LINEで更新通知が受け取れます!/



PVアクセスランキング にほんブログ村