この間までスイカとパイナップルのトラックだったのについ先日から商品が変わっていました。
菱角(リンジャオ/菱の実)と花生(ホアシャン/ピーナッツ)です。
 
{D8CD9320-E925-4FD7-AFFF-9FBD26D91862}
 
まだまだ毎日半袖を来ていますが季節が動いたなー、と思う瞬間。
 
{20FD840F-3E00-44ED-9F0D-693519F49299}
 
ピーナッツ。
 
{43523C88-F01B-4699-9772-400171776453}
 
これが菱角。
見た目なんとなく怖いですが栗みたいにほっくりした食べもの。好きです。
以前お料理教室で出していただいて、その時はじめて食べたのですが、そうじゃなければ手を出さなかったかもしれない。
 
{721C309C-C0F0-433E-B53F-181ED1CCAF98}
 
あとは文旦も9月に入ってからみかけるようになりました。
中秋節が近づいているんだなぁ、って感じがします。
 
{5F4C68B4-ECF3-4509-AB44-0EFBEAAD246D}
 
なんかぼんやりした味で、はっさくとかいよかんとか剥くとときどき乾燥しているのか端のほうで固くなっている粒ってありませんか?
あんな感じの実だなーと思いながらいつも食べています。
 
というかむしろあのかすかすした感じの粒が好きだったので、はじめて文旦を食べたとき全部があれみたいな粒で、なんて夢みたいな実なんだ!と思って、実はすごく好きなんです。
酸味とかもほぼゼロでなんか全体的に主張のないところが素敵。
いまのとこ毎日1つは買って食べています。
箱買いしようかなー。