昨日記事を書いた食堂の帰り道、

さすがに満腹すぎるので士林夜市でも覗いて帰ろうかな、と少し歩くことに。
 
お店の最寄り駅は士林駅。
そこからひとつ隣の劍潭駅までの間にあるのが士林夜市。
なので士林夜市の最寄駅は劍潭駅となります。
 
はじめて来た時は広いし、分かれ道が色々あるしで、どこを歩いているのかすら検討がつかなかったのだけれど、最近ようやく地図が頭に入ってきました。
 
とりわけ、屋台のどこのあれが美味しいとかいうデータはなくて、お気に入りの犬の服屋さんと雪花冰の有名店、辛發亭のピーナッツカキ氷と美味しいフルーツジュースのお店がとりあえず外せない店といった感じです。
あとはトマト飴かいちご飴を気まぐれで食べます。おいしい。
 
曲がったことのない道に入ってみたら上の写真のような好みの店構えのお店と出会えてうれしかった。
 
美食街もなかなかタイミングが合わず一度しか食事したことがなかったけれど、食べるスペースがしっかりあるし、ビールのつまみになりそうなものが色々なので利用しやすいと思います。
 
さらっと夜市をみて、そのまま特に買うものもなく、帰ろうと思ったのだけど、ふと思い立ってちょっとだけ写真を撮って帰ることに。
何かに使えるかも(?)と思って定番写真を納めてみました。
これが士林夜市と地下に広がる美食街。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平日なのにやはり賑わっていて、旅行にきた友達がいつもこんなにお祭りみたいなの?と驚いているのですがこれが本当に日常の雰囲気。
アジアの活気を感じられて、やっぱりそんな雰囲気が好きみたいで、つい思わずまた、たくさんシャッターを押してしまいました。