こんにちは!イケ子です!

今月から12月まで毎月1日と15日にインターネットオプショナルツアーサイトKKdayの台湾オプショナルツアーを体験させていただき、その様子をレポートさせていただいています!

 

KKdayはこんなサイト

https://www.kkday.com/ja/home

人気観光地のツアーからタクシーチャーター、お得な新幹線乗り放題チケットや、ポケットWi-Fiレンタルや人気レストランのお食事券まで豊富な商品と日本語でサポートを受けられるのが魅力のサイトです。

 

記事の最後にはイケ子ブログの読者さんだけが利用出来るお得なクーポンコードの記載もありますのでどうぞお得に旅をしてくださいね!

 

今回体験させて頂いたのはこちら!

 

【格安!!貸切チャーター】8時間で台北観光名所巡り

https://www.kkday.com/ja/product/2885

 

九份山城創作坊:美味しい台湾茶とお茶菓子でのんびり

https://www.kkday.com/ja/product/17749

 

ふたつのプランをダブルで体験!

KKdayでは12月22日までの期間限定で九份の茶芸館にて、おひとりさま359元でお茶とお菓子のセットを楽しめるプランを実施中。

対象のお店は

阿妹茶酒館(阿妹茶樓)

https://www.kkday.com/ja/product/17726

海悦楼茶坊(海悅樓景觀茶坊)

https://www.kkday.com/ja/product/17728

九份茶坊

https://www.kkday.com/ja/product/17729

九份山城創作坊

https://www.kkday.com/ja/product/17749

の4店舗。

九份でお茶をしたことがある方はわかるかと思うのですが、中国茶を楽しむのって結構安くないんですよね。

でもこのプランを見たとき、安いな!って思いました。

しかもバウチャーを見せるとすべてのお店でお買い物が10%オフで出来るとのこと。これはうれしいサービス。

 

お店もこの4店舗すべて魅力的なのでどこにしようかかなり迷いました。

九份茶坊」は好きで九份に行くときの定番、「海悦楼茶坊」はとにかく景色が素晴らしく、最近のお気に入り。

 

今回は九份に一緒に行ったことのない仲のいい友達と過ごす予定だったので、お気に入りの店でプランを満喫もいいな、と思ったのですが、やっぱり行ったことのない、「阿妹茶酒館」と「九份山城創作坊」の2つに絞りました。

そして、最終的には「隠れ家的」というコピーが気になり、「九份山城創作坊」に決定!

このプランのポイント 

タクシーチャーター

・8時間チャーターで格安価格!KKday自信のプランです!
・フレキシブルな旅程に最適です!
・公共交通機関では行きにくいエリアもチャーター車なら目一杯遊べます。
・台湾近郊の名所スポット全部行きたいワガママな方にオススメです!
・チャーター車の運転手が丁寧に地元の人しか知らない見所やグルメを教えてくれます。

 

九份山城創作坊

・芸術家夫婦の営む隠れ家風の茶芸館です。趣ある台湾茶の世界を体験しましょう。
・九份山城創作坊の茶器は全てオーナー夫妻の手作りです。
・KKdayでご予約すれば、お座席を確保しておく他、バウチャーの提示でオーナー手作りの茶器や陶磁器の猫などを10%割引でお買い求めいただけます。

今回の行程 

11:30 台北駅(凱撒大飯店前)
12:30 野柳地質公園(見学1時間)
 
14:40 猴硐貓村(見学1時間/ランチ)
16:15 九份老街(見学1時間半/お茶)
19:30 台北
 
 
立ち寄った場所などは↑のマップの左上端のアイコンをクリックすると出てきます。
台北駅を出発し、北海岸の野柳、元炭鉱の町でいまは猫村として観光地になっている猴硐貓村、そして16時にお茶の予約をしていたので九份というルートで巡りました。
  
野柳と猴硐貓村は行ったことがなかったのでこの機会にとセレクト。
ツアー当日は日曜日だったため、台北→野柳間、そして九份老街直前の坂道が渋滞していました。
ここで結構時間をロスしてしまったなという印象です。
なので、平日などの場合はもうちょっとさくさく進んでいけると思うので、各スポットでの時間ももう少しゆったりとれると思います。
どこも1時間程度の滞在時間だったのですが、案外あっという間に時間が過ぎてしまい、見たいもの、食べたいものなどのニーズは満たされたのですが、寄り道なしの若干駆け足な感じでした。
  
もし、延長する場合は1時間500元。
本当は当初、九份のあとに基隆に立ち寄り夜市ぶらりの予定だったのですが、時間がなくなってしまいそうだったのと、これだけで充分満足できたので、予定を変更して台北に戻って夜ごはんを食べることにしました。
 
ちょっとビールが飲みたいね、ということで長安東路の熱炒街(海鮮居酒屋街のようなところです)まで送りとどけてもらいプランは終了。
これでほぼ8時間ぴったりといった感じでした。
  
野柳には海鮮料理の食堂が公園付近にはたくさんあり、そこでお昼を食べてもよかったな、と思ったのと、猫村もあと1時間くらいあっても楽しめたかも、九份もみんな台北在住者で茶芸館でまったりおしゃべりしながらお茶を楽しむが目的だったので、老街もとくに立ち寄らず、有名な赤提灯が連なる坂「豎崎路」も見なくていいよね、ということでカット。はじめての九份さんの場合は「豎崎路」はマストだと思うので、断然もっと時間が必要です。
  
結論としては、行ってみたかったスポットは回れて満足だけれど、じっくり堪能したい派はツアー日が土日の場合は「野柳」か「猴硐貓村」のどちらかをカットで食事含めて2時間くらいは滞在。九份もはじめてならば、お茶の時間を含めて3時間はあってもいいかと思いました。

イケ子の感想

タクシーチャーター

  • ひと言でいうとほんと楽チン。この行程を周れたのはやっぱりタクシーチャーターだったから。お土産を買って荷物が増えても重さを気にしなくてもいいってこんなにうれしいものなんだなと思いました。ほぼドアtoドアなので疲れ知らずです。
  • 行程はプラン申し込みの際に伝えておきます。サイトにもKKdayの提案プランが載っているので(こちら)決められない人はそれを利用するのがいいかも。
  • このプランは中国語、英語のドライバーが選択可。日本語ドライバーの選択肢はありませんが、プランは事前に渡しているので、実質コミュニケーションの必要性があるのは目的地に到着後、出発時間を決めるときくらいです。なので数字や簡単な英語が理解できれば大丈夫だし、言語に不安があるひとは筆談などを用いれば特に問題なく利用出来ると思いますよ。
  • タクシーは街中を走る黄色いタクシーと同じもの。ドライバーはとってもジェントルマンなホスピタリティの高い方でたとえば後ろで食べ物を食べていたら食べ終わったタイミングでウエットティッシュを出してくれたり、綺麗な景色を窓から撮ろうとしていたら速度をゆるめてくれたり、野柳では家族でも利用するおいしい海鮮レストランを教えてくれたり、九份の帰り道もライトアップされた九份の街並みを望めるスポットで車を停めて写真を撮らせてくれたり。だけれど程よい距離感で、ぐいぐい話しかけてきたりもないから、変な気疲れなどもせず旅を楽しめました。
  • 九份は休日のみかはわかりませんが、老街入口まではいけないようで、すこし下の位置にあるタクシー駐車場で車を下りることになります。そこから5分程度歩きますが、ドライバーが連れて行ってくれました。帰りもそこで待ち合わせなので場所を覚えておきましょう。

九份山城創作坊

  

  • アットホームで居心地のいいまさに隠れ家茶芸館。こんな素敵なお店を知れてうれしかったです。
  • お店の場所はたくさんのお店で賑わう基山街をひたすら直進。途中、名所のちょうちん坂道の「豎崎路」の階段がありますが曲がらず、さらに進んでいった場所にあります。登りの道などもありません。
  • 芸術家夫婦が営む茶芸館。店内は素敵な茶器に囲まれています。茶器はご主人、所々に猫の陶器があるのですが猫は奥様が作られているそう。
  • 保護猫ちゃんを飼っているので1階にはかわいい猫ちゃんがいます。日本の雑誌やNHKの世界ネコ歩きにも出たのだとか。
  • 3階がお茶を飲むスペース。座席は3つしかないので、KKdayを使って時間まで予約できるのはとても便利だと思います。窓からは美しい景色が望めます。

  

  • 朗らかでかわいらしい奥さん。とても温かみのある方です。お茶は1回目は日本語で説明しながら淹れて下さいます。以降は自分たちで。この日の茶葉は凍頂烏龍茶と東方美人茶。オーガニックのグレードの高いお茶を用意してくださいました。すごくおいしかった!
  • お茶菓子も茶梅、マンゴー、ミニお餅がたっぷりのったお皿がひとりひと皿!これには感動。複数人でこれひと皿でも充分なくらいです。食べ切れなかった分は袋をいただき持ち帰りました。
  • 16時に予約してよかったな、と思ったのはちょうど夕暮れ時で空の色が変わっていくのを楽しめたから。17時半過ぎに店を出たのですが、お店の前はちょうど展望台になっていて、素晴らしい夕暮れの景色を見ることができました。やっぱり九份は素敵な場所だな、と心から思える忘れられない景色になりました。

クーポンコードプレゼント

KKdayさんよりイケ子ブログの読者様向けということでツアーが5%OFFになるクーポンコードを作っていただきました!

 

利用方法は以下の通りです。

クーポンコード:TAIWANIKEKO(全て大文字です) 

 

適用期間:2017年9月18日から2018年3月18日まで 

 

注意事項: 

1.一つのアカウントで一回のみ利用頂けます。 

2.対象商品は台湾商品のみになります。 

3.予約商品は2018年3月18日までご利用いただけます。

 2018年3月19日以降の商品を予約いただけません。 

4.先着100名様限定

申し込みをして支払い情報を入力する際にこちらのクーポンコードを入力して下さい。

ぜひお得に素敵な台湾旅行を楽しんでくださいね!