昨日2月17日はこのアメブロ「TAIWAN IKEKO」のお誕生日でした。

公式ブロガーとしてはじめまして!と記事をアップした第1日目。

はじめましてとこんにちは。台湾在住イケ子です。​

 

実はこのときなんだかものすごく忙しい時期で、本当はすでに準備も整っていたけれど記事を書く余裕が全然なくて、かなりばたばたしたなかでの更新でした。

1周年ということもふと先日何気に思い出して、そういえばそんな感じだったなぁと振り返っていたのだけれど、一体なにで忙しかったのかは全く思い出せず。笑

相変わらず日々落ち着くことはないので、こうしてこの先も生きていくんだろうな、と若干腹をくくっています。

これでいい、これがいい。

のかもしれない。

 

今年の2月17日はオフで土曜日。

前日、お世話になっているひととごはんを食べながら、これからのことを話して、なんだかやりたいことがぶわーっとイメージできて、広がって、よし。とすごく思って、たのしくて、そのほかのことも笑いで解決してもらい、なんだかいつになくすっきりしたのでした。

 

そんなだったからか、朝もご機嫌な感じで目覚めて、台湾は相変わらず新年だからいい気が流れていて、お天気で、オリンピックで羽生くんが金メダルだし、なんかいい日だなーって。

そんな1日でした。

 

写真のハーゲンダッツは最近のうれしごと。

台湾きてからなぜか冷蔵庫運だけが確実になく(特に冷凍庫!)、最初のお家からずーっと小さく悩まされ続けてきたのですが、先日、ぽんと思わぬところで解決。

不便からの快適はこの上なくうれしくて、ずっと憧れだったでかいハーゲンダッツを買ってやりました。笑

 
 
写真ではあまり大きく見えないけれど、限定商品のさくらフレーバーです。
 
 
華やかなパッケージにも気持ちが高まります。
日本はこの時期、さくらのフレーバーが満載だろうな、と思うのですが、台湾、抹茶はブームみたいにどこでも食べられるけれど、やはりさくらはそこまで見かけず。
だからこのフレーバーがとてもうれしく、もちろん美味しくて、大切に食べています。
生産国がフランスになっているから輸入しているのかな。
冷凍庫を開けるたびにうれしい、って本当に幸せだな。
 
でも、日本スタバのさくらドリンクがとても飲みたい!
 
 
午後は用事があって台北101へ。
きっとそれぞれに台北101を見上げる好きな場所ってあると思うのですが、イケ子は四四南村からのこの角度が好きです。
見ているだけで運気の上がりそうなここもまた台北のパワースポット。
 
 
少し時間もあったので、普段はあまり行かない101のショッピングモールもぶらりしてきました。
ブランドショップが勢ぞろいしているのですが、4階の開放感のある華やかな感じはとても気持ちがいいです。
そして、エスカレーターを上り5階へ行くと101の展望台への入口へと続きます。
 
 

気がつけば読者登録してくださっている方も2000人を超えて、記事をアップするたびにいいねしてくれる方は特に本当にいつもありがとうございます。

なんてありがたいことなんだろうと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ブログがきっかけで出会いや会話が生まれたり、おもしろい化学反応みたいなことが起きたり、はじめてみてよかったな、(時々さぼるけど)ちゃんと継続できていてうれしいな、と思っています。

引き続きこの調子でやっていきます。

どうぞよろしくおねがいします!