とりわけそこまで包子好きというわけでもないのですが、この流れで今日も包子!


前回の美味しかった激安10元包子の記事でもちらっとふれた



いままで食べた包子の中で一番美味しいと思っている高雄のお店とは、それはもう有名店なのですが高雄にある朝ごはん屋さん興隆居の湯包

 


知人に美味しいとおすすめされて、これは行かねばと早起きしていってみたら店頭はやはり行列。

行列には怯むタイプですがせっかく高雄にまで来たのだから……、しかも美味しい包子ってどれだけのものなんだ!と思って並びました。

なんか列が2列あるのですが、ルールがよくわからず、とりあえず左に「湯包」と書いてあったのでそちらに。

ちなみにこちらは去年の2月のお話です。
タイミングを逃してなかなか載せられなくて、1年越しの掲載。なんか密かにそんなのがいっぱいで、本当は香港旅やベトナム旅も記しておきたいのだけれど……。


店頭でどんどん作っては蒸しあがってゆく包子。

 

 

 

 

ちょうど順番が来たら新しい蒸篭のものが登場。美しやー。
店内で食べることと個数を伝えて受け取ります。


そして店内へ進むとこんな感じでごちゃーっと人。
これはいったいどうしたら…と思った記憶しかないのですが、欲しい商品があればそこでゲットし、奥にいってお会計だったかな。2階にも席があるので案外すぐに座れました。

 

 

 


湯包、豆乳、ぱりっと焼き上げたパン的な「焼餅」に新鮮野菜を挟んだものもポスターが貼ってあったりおすすめっぽかったので買ってみました。パリシャキで大変おいしかったです!

 


さて包子、写真を撮りたいなーととりあえすお皿の上で割ってみたのですが一瞬にして後悔!!

 


なぜなら肉汁たっぷりで途端にだくだくとあふれ出す肉汁!
うわーもったいないことをしたー!


こんな肉汁たっぷり系は味わったことがなかったからほんともう感動ものでした。
お肉にキャベツ、ねぎもたっぷりで味付けもうまし。


各種調味料があるのでつけてみたり、それはもう堪能。

 


せっかく並んだし、ってことで店内用の他にお持ち帰りで1個買っていたのですが、これは温かいうちに絶対に食べておくべきだと脳が指令を出したので、だよねー!って感じであっという間に2個目もぺろりでした。笑

 


その後は残念ながら行けていないのですがもう一度あの味を!みたいな感じでふたたび会いたい食べ物の上位にランクインしているお方です。


興隆居
高雄市前金區六合二路186號

07 261 6787

4:00~11:00(月曜定休)




\ブログランキングにエントリーしています/
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


コバシイケ子の台北ガイド本



\LINEで更新通知が受け取れます!/



PVアクセスランキング にほんブログ村