隙あらば一杯飲みたいと思うほど、実はお酒が好きなのですが迪化街にふらり楽しめるお店がありました。

 

迪化街のメインストリートをあるいていると、民藝埕という茶器などの民芸品を取り扱うおしゃれなお店があるのですが、そこは2階が「南街得意」という素敵な茶芸館、さらに奥へ進むと、こちらの「Le Zinc 洛 Café & Bar」へ行けます。

 

こちらのお店も素敵にリノベーションしてあって、とてもいい雰囲気。

 

 

一本となりの民生西路362巷という路地からも入ることができます。

どちらかというとこちらが正面入り口ですね。

 

 

 

 

数年前に友人とお茶とをしに訪れたことがあったのですが、かなり久々の訪問でした。

本当はコーヒーを飲もうと思って来たのですが、メニューをみてみると魅力的なセットがあったので、急遽一杯飲むことに。

 

 

ちょうどイラストの個展もしていて、味わいのある台湾料理などをモチーフにした素敵なイラストが飾られていました。

 

 

さて、魅力あるセットとはこちら。

「今選酒與烏魚子優惠組合(490元)」

お店セレクトのハウスワインとカラスミのセットです。

 

 

カラスミをこうやって気軽に楽しめるのって珍しい気がしてうれしかったです。好きなので。

しかもハムもついてきたのでお得感。

 

 

なんかいつのまにか、台湾だからというのもあるのかも知れないけれど、どこでもひとり飲みが楽しめるようになったなぁ、なんてしみじみしながら考え事したり、ぼんやりしたり。

とても心地よい時間でした。

 

スタッフには日本語が上手な方などもいて、とても居心地のいい空間です。

ふらり一杯しやすいので、ちょっと飲みたいな、なんて気分のときにもぴったりなお店です。

 

Le Zinc 洛 Café & Bar

台北市大同區民生西路362巷34號

02-2552-1367#16

営業時間:日月10:00~19:00、火~木10:00~0:00、金土10:00~1:00

FB:https://www.facebook.com/LeZincLo/