昨日に引き続き空港ネタなのですが

 

記事はこちら

桃園空港ターミナル1の空港案内(到着ロビーからMRTまで&通信環境のこと)

 

桃園空港のターミナル1はそこまで大きくないので、ターミナル2に比べると色々がコンパクト。

地下1階には美食広場と呼ばれるフードコートがあり、ファーストフードからご当地グルメまで、それなりに悪くないラインナップでお腹を満たすことができます。

 

 

なかでも、わあ!と思ったのが、入り口付近にあったフルーツジュースのお店。

 

 

ガラスケースの中を見てみると各種フルーツがびっしり陳列されています。

 

 

スイカ、パイナップル、リンゴ、メロン、そしてマンゴー!!

 

 

 

大きめパックにたっぷり入ってお値段も100元しない適正価格。

どれもこれも美味しそうです!

フルーツは日本に持ち込めないものがほとんどなので、空港についてからぎりぎりまで台湾フルーツを楽しめるなんてなかなか粋なテナントセレクト!って個人的にはちっちゃく興奮してました。笑

 

もちろん、フレッシュフルーツジュースも充実!!

 

 

スイカジュースもありました!!49元。安い!

 

 

ちなみに、このフードコートではこないだ食べていたおやつのお店「一之軒」もありました!

 

記事はこちら

台湾きょうのおやつ/一之軒のほろほろ綠豆冰糕

 
 
焼き立てパンも売ってます。
 

 

ブログに書いていた綠豆冰糕はこれ。

本当に崩れやすいから、機内持ち込みで持ち帰るのがおすすめです。

 

 

 

ねぎクラッカーにミルクヌガーがはさまったお菓子。これもおいしい。

 

 

ちいさなサイズのパイナップルケーキなどもあるので、一人にあげる用のパイナップルケーキはここで買うことも多いです。

 

 

 

チョコレート生地のパイナップルケーキもありました。しかもハート型でかわいい。

さりげなくいいものがあるので、毎回チェックするお店です。

ご参考までに!