ただいま日本へ帰省中なのですが、このタイミングでなんといつも体験記事を書かせていただいているインターネットオプショナルツアーのKKdayさんより実は日本の商品もあるのです、ということで今回は台湾ではなく日本の商品を体験させていただくことになりました。

今回はSIMカードです。
 

 

海外在住日本人の味方! 一時帰国に超おすすめな データSIM(シム)カードです。6日/8日間、ドコモ回線の4Gインターネットが使えます。データ通信量は選べる3種類:無制限/3GB/1GB!!お値段もとってもお得です。成田・羽田・関西・中部・千歳の各空港でお受け取りのほか大阪の難波でも受取れます!

 

ということで千歳空港受け取りで申し込みしました。

 

いつものように準備はバウチャーを印刷するだけ。

千歳空港の場合は到着ロビーにあるEasyGoカウンターというところで引き換えです。

 

到着ロビーへ出るとまず迎えてくれるのはドラえもん。

 

 

 
ドラえもんにとりあえず挨拶をしたら、彼の前を右方向へ。

 

 

 
こんな光景が広がるのですが

 

 

 
広くはない国際線なのですぐにカウンターはありました。

 

 

 
EasyGoカウンターはツアデスクBのちょうど中央。
KKdayのパネルもちゃんとぶら下がっていて妙に嬉しい気持ちに!

 

 

 
 
バウチャーを渡したらちゃんと封筒に用意されており、すぐに引き換えてもらえました。
スムーズ!!
 
SIMを差し込んだあとは簡単な設定が必要です。

 

 

 
一瞬だけ面倒だな、って思ったけれど説明書通りに行えば1分程度で完了でした。

 


4Gの無制限コースですがストレスなく快適に使えています!

 

 
日本でもKKday。
日本プランを改めてじっくり見るとお食事からレジャーまで相変わらず幅広いラインナップなのでみているだけでも旅の妄想がかきたてられて非常にわくわくしてきます!