イケ子の台湾ホテル案内。

北投の温泉ホテル「北投亜太飯店」に行ってきました。

 

①お部屋編

イケ子のホテル案内/北投の素晴らしいお湯と寛ぎの和空間でリラックス「北投亞太飯店(お部屋編)」

 

②レストラン編

イケ子のホテル案内/北投の温泉ホテル「北投亜太飯店」緑漾レストランのディナー&朝食

 

と2回にわたって書いていましたが今回でラスト。

うわー、リゾートホテルって感じだなぁと感じた素敵プールや大浴場などの施設編です。

 

ホテル1階は「LOHASワールド」という空間になっていて、大浴場、プール、ゲームコーナーなどアクティビティ的なことはこちらでできるようになっています。

 

大浴場の入口はこちら。

スタッフさんがいるカウンターがあるので部屋ナンバーを伝え受付をするとロッカーキーとタオルセットをくれるので部屋から持ってくる必要はありません。

 

 

浴室はこのような感じでサウナもあります。

(大浴場の画像は公式HPよりお借りしました)

 

 

打たせ湯やジャグジーボタンなどもあるので部屋のお風呂とはまたひと味違った味わいがあります。

というか、みなさんお部屋のお風呂に入るからか夜貸し切り状態で利用できました。幸せ!

 

 

こちらはプールの入口。

ラウンジバーの利用もこちらから入ります。

 

 

清潔感があって見るからに気持ちのいいプール!

右手は浅いプールになっている親子ゾーンです。

 

 

時間帯によって水中アクティビティを楽しめるようになっていて、こういった可愛い浮き輪で遊べたり、水中アクアビクスなどのプログラムも。

かなりリフレッシュできそうですね。

プログラムの時間割はチェックインの際にフロントでいただけます。

 

 

ラウンジもいい雰囲気です。

 

 

ドリンクメニューはこちら。

カクテルなんかもおしゃれでいいですね。

行った時間はちょうどハッピーアワータイムでスナックや焼き菓子なんかを無料で楽しめるようになっていました。

 

 

 

 

ゲームコーナーも充実!

この辺はよく見かけますが、

 

 

すごい!と思ったのがこちら!

VR体感ゲームコーナー。なにやらバーチャルとリアルの融合を体験できるとか。面白そう。

こちらも使用できる時間は決まっているようなのでフロントでくれるプログラムを要確認です。

 

 

午前中はこちらでお子さま向けの無料DIY教室なんかも開催されているようです。

前日までに申し込みが必要とのこと。

お子さんも飽きずに楽しめるサービスがいっぱいですね。

 

 

2FはSPA。

(こちらも画像はHPからお借りしました)

こちらではアロママッサージや韓国式の角質とりを受けられるそうです。

清潔感があってリラックスできそうな素敵な空間ですよね。機会があったら受けてみたいな。

 

 

 

施設が充実しているので本当にチェックインからチェックアウトまでがあっという間でした。

大好きな北投にまた再訪したいホテルが増えてうれしいです。

 

 

ホテルの詳細や予約はこちらから。

または下の画像をクリック。(予約サイトに移動します)

 

北投亞太飯店( アジアパシフィックホテル北投)

台北市北投區幽雅路31號

02-2898-3088

https://www.apresort.com.tw/