夏バテ気味なのですがちょっと元気をつけよう!ということでお友達と焼肉に。

どこにしようかなーと迷っていたのですが、気になっていた「菜豚屋」にいってみることに。

 

「菜豚屋」さんは日本から来たサムギョプサルの専門店、「ベジテジや」さんです。

美味しいという噂は聞いていて、今回一緒に行った友達は行ったことがありまた食べたい、ということで決まり。

 

予約の電話をしたら、ちょうどいいタイミングの時間が空いていなくて、じゃあ待ってもいいから直接お店に行ってみようか、ということで早めの時間に行ってみるも席はあれどもこの後の予約が埋まっているから、今は入れば食べられるけれど1時間しか時間がないということで、じゃあ残念だけどあきらめよう、とのことで一度お店を出たのですが、日本人の店員さんが追っかけてきてくれて、この後、予約の確認連絡をするから、もしそこで空きが出たら連絡するので少しお時間下さいと言ってくれて、お願いすると見事空きが!

 

嬉しいことに入れることになりました。

本当に大感謝。次回からちゃんと早めに予約します。

 

お店は日本から来たチェーン店だからもっとこう広くて、チェーンっぽさがあるのかなーと想像していたのですが、アットホームなほどよい規模感でおしゃれ。とても素敵なお店でした。

 

しかも台湾の焼肉屋さんのイメージってすんごくうるさくて、話し声が聞こえない!みたいな勝手なイメージでいたのですが、イケ子たちの声が一番響いてる??と思うくらいなんだかみんな落ち着いた感じでお食事していて、そんなところもとてもよかった。

 

 

この日はもともとセットで食べようと思っていて、3種類あるうちの一番お手頃な「ベジテジや入門セット」おひとりさま599元にしました。

メニューはこちら

 

三種のサムギョプサルに葉っぱ系やキムチなどは食べ放題、トルティーヤ、ディップするチーズと〆のチャーハンに、とどめのデザートに韓国かき氷のパッピンスがどどんとつきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやはや美味しかった。

エゴマの葉などとてもきれいで、お肉を包んでばくばく食べる。

野菜もたっぷりいただけて大満足です。

チーズのディップも美味しくて追加注文!

あのチャーハンもお肉が焼き終わった鉄板で余った野菜とご飯を炒めて、最後に葱と海苔をたっぷりトッピング。入ったばかりの新人店員さんが一生懸命作ってくれたのですが、最後にハートに形にしてくれて、もうキュンときました。美味しかった!!

 

最初、日本のお店だし、ブログには書くつもりなく行ったので写真が少なめなのですが、日本人の店長さんはじめ、台湾人のスタッフのみなさんも笑顔で気持ちの込もった素敵なサービスを提供してくれて、そしてなにより美味しいサムギョプサルに感激したのでちょっとご紹介です。

 

というか、最近日本のラーメン屋さんとかも結構行っていて、台湾で食べられる日本企業のごはんってやっぱり美味しいし、感動値が高いんですよね。

なので「台湾で日本のごはん」のテーマを作りました。

ラーメンとかもちょっと食べ歩きたいな、って個人的に思ってみたり。

だって、ここにいる方が日本にいるときよりも日本全国の選りすぐりの美食が食べられるんだもの……!

ほんと台北は便利なところです。

 

菜豚屋

台北市松山區八德路2段410巷16弄8號

02 2778 8055

12:00~15:00、17:00~23:00

https://www.facebook.com/VEGETEJIYA