久々に台湾スタバで美味しいなー、と思ったドリンクに出会いました。

 

雲朵冰搖濃縮咖啡 Cold Foam Iced Espresso

コールドフォームアイスエスプレッソ、店員さんはアイスカプチーノだよ、と説明してくれました。

感動ポイントは超クリーミーなフォームミルク!

作り方を見ていたらスチームしたミルクではなく、ミルクをブレンダーでブレンド。

それでこんなきめ細かいミルクが作れちゃうの??っていうくらいのつやっとプルンとした泡でした。

 

 

 

コーヒーの部分はエスプレッソをシェイカーでシェイク。

急冷されて、味もまろやかに。

ミルクをカップに入れた後に上から注いでいましたが見事美しい2層に。

 

 

あまりにもきれいなミルクだったので、泡をそのまま食べたい!と蓋はもらわずにそのまま渡してもらいました。

コンディメントバーにあるシナモンと、日本だったら蜂蜜をかけるところだけれど台湾は残念ながらおいていないのでガムシロを。

ちなみに、台湾スタバではなぜかガムシロはコンティメントバーに置いていないのでバーカウンターで言ってもらいます。

持って行っちゃう人がいるからかな。謎ですが、そんな感じでガムシロはバーでもらう、が最近覚えたことです。笑

 

フラペチーノとか甘くて最近半分も飲めなくて、コールドブリューとかも美味しいのだけれどちょっと濃厚すぎるんですよね。

だからちょうどよいな、って思えるドリンクに久々に出会えたというわけです。

定番になるのかな。なってほしいな、と思ってます。