待ち合わせに向かう途中にちょっと時間があったので、通りすがりに見つけた「義美食品」に寄ってみることに。
「義美」はお菓子をはじめとした食品メーカー。
スーパーやコンビニのお菓子コーナーへゆくと義美ブランドのお菓子をわんさかみます。
どれも定番のお菓子たち。

義美は安心感があって好きなのでブログでも以前紹介したことがありました。






 
(画像はお借りしました)

義美食品はそんな義美の食品だけを集めたショップなのですが、正直華やかさもなければとりわけ面白いこともないような普通のお店なのですが、よーくみるとひとつひとつ美味しそうだし、きっと美味しい。
そんな中、なにやら気になるものを見つけたので、というかこの日は私的気になるおやつを結構みつけたのでなんだかんだで買い込んでしまいました。
お腹が空いていたのもあるかもしれない。笑

アマニ(フラックスシード)と台湾産のレッドキヌアのお菓子。
 

なにやらオーガニックショップで売っていそうな雰囲気を醸し出しています。
英語の表記もあるので輸入品かな、と思いきや台湾で義美の工場で製造しているみたい。
 

アマニ、砂糖、レッドキヌア、白米、麦芽糖、白ごま、ヘーゼルナッツオイル、食塩が原材料でグルテンフリーの記載もありました。
 

しょっぱ系を期待して食べたのですが甘かった。
でも美味しい。例えているのなら、というか、「おこし」、雷おこしみたいな味がします。
せっかくならばお砂糖使ってなければよかったのになー。

それでもスーパーフードをおやつ代わりに摂取できるので小腹が空いたときなどにいいかもですね。
朝ごはん代わりとか。

6個入りでお値段は150元だったかな。ひとつ120キロカロリー。
600円弱と考えると安くないけど、結構カロリーも高いけど、なるべく体にいいものを取りたいなーと気持ちはいつも思っているので、気軽に義美ショップで買えるのはうれしい。

女性向けのお土産にもいいかもですね。
おこしの味なので香ばしく、甘く、食感はざくざく。食べ応えあり。
 

お友達にもらった函館のコーヒー。
大事に鑑賞していたけれどいざ。すごくおいしかった!
函館も恋しいな。
義美のショップ一覧はこちら。たくさんあります。

\ブログランキングにエントリーしています/
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


コバシイケ子の台北ガイド本



\LINEで更新通知が受け取れます!/



PVアクセスランキング にほんブログ村