まもなく年末年始!台湾旅行にいらっしゃる方も多いのでは、ということでホテル選びのご参考になればとこれまでのホテル記事をまとめてみました。

 

このブログでも「台湾ホテル/ホステル」というテーマがあるのでそこを見てもらえるとこれまでに自分が宿泊したり、友達が泊まったついでに見せてもらって、いいなと思ったところをまとめているのですが、ちょっと増えてきて見ずらいところもあると思うのでコメント付きで何回かに渡ってご紹介します。

 

前回はちょっとリッチなホテル編

年末年始の台湾旅行に!イケ子のホテル案内総集編その1

ということで、どこも台北中心部からは離れていますが、お食事が美味しかったり、温泉があったりでゆったりと2018年の疲れを癒してホテルステイを楽しみたい方向けのホテルをまとめました。

 

今回は1泊1部屋1万円台で宿泊できる台北おすすめホテルです。

(※日によって変動あり。部屋の種類、宿泊日により1万円を超える日もあります)

 

 

まずは「欧華酒店(The Riviera Hotel/リビエラホテル)」

ここは決して新しくないのですが、ヨーロッパのプチホテルといった感じの雰囲気でなんだかとても落ち着きます。

日本語も通じるのであまりストレスも感じませんし、レストランのステーキは絶品。クラッシックホテルが好きな方にはおすすめです。

屋上もあり、松山空港へ向かう飛行機が間近でみられたりとちょっとした特別感も楽しいです。

周辺は割とローカルな感じで市場、夜市が徒歩圏内、マッサージも多いです。士林夜市も近いですよ。

過去の記事はこちら

①台北でヨーロッパの品格あるプチホテルの雰囲気を味わえるリビエラホテル

②リビエラホテルの台北№1ステーキハウス「地中海牛排」で熟成肉の柔らかビーフステーキを

③リビエラホテルの朝食ビュッフェとクラシカルな穴場カフェ「oeillet」

 

 

欧華酒店(The Riviera Hotel/リビエラホテル)の

ホテルの詳細、料金の確認はこちら(予約サイトに移動します)

 

 

お次はここも素敵でした。

デザインホテルの「arTree Hotel 阿樹國際旅店(アートリーホテル)」

昨年出来たばかりの新しいホテルなのですべてがピカピカ。設備は最新スペック。

デザインホテルですのでお部屋はおしゃれ。仕切りのない開放感のある空間は居心地もよく、とにかく快適の一言。

お部屋によっては台北101が見えたりするので大晦日にはカウントダウンの花火がみられるのではないでしょうか。

過去の記事はこちら

①都会の中で森を感じる癒しのホテル「arTree Hotel阿樹國際旅店」

②期待を裏切らないアートリーホテルのアーティスティックな森レストラン

 

 

arTree Hotel 阿樹國際旅店(アートリーホテル)

ホテルの詳細、料金の確認はこちら(予約サイトに移動します)

 

 

そして、女子旅ならばリノベホテルのFolio Daan Taipei 富藝旅がおすすめ。

大人可愛いインテリアとアートが融合した空間で、お部屋だけではなくロビーもレストランもいい雰囲気。

思わずたくさん写真を撮りたくなるようなお洒落なものが好きな女性におすすめしたいホテル。

最寄り駅はMRT大安駅なので台北の中心部。どこに行くにも便利ですよ。

過去の記事はこちら

①懐かしさと新しさ、その心意気にぐっとくるホテル「Folio Daan Taipei」施設編

②懐かしさと新しさ、その心意気にぐっとくるホテル「Folio Daan Taipei」お部屋編

  

Folio Daan Taipei 富藝旅(フォリオダーアンタイペイ)

ホテルの詳細、料金の確認はこちら(予約サイトに移動します)

 

 

次回はリーズナブルなホテルやホステルを掲載予定です。

台北のホテル、最近の台湾ブームでホテルは沢山あれどやはりいいところはすぐに埋まってしまう傾向があります。宿さえ決まっていればとりあえずは安心かと思いますので早めの確保がおすすめです。