先日行ってきた北投の温泉。
 

北投駅の送迎サービスをお願いしていたのですが、予定よりも大分早めに到着。お天気もよかったのと、お昼ご飯は食べていため急に「豆花」が食べたい!と思い立ち、待ち時間を利用して北投市場の方まで行ってみることにしました。

 

駅から北投市場までは徒歩で約10分弱。

ですが駅前にはシェアサイクルのUbikeがあったのでそれを乗っていくことに。

ICカードひとつで30分5元で借りられる公共自転車。こういうときにも役立ちます。

 

好きなかき氷屋さんもあり、そこと迷いましたが行ったことのないところに行ってみようと思い、Googleマップで調べたこちらのお店に!

「巧涼古早味冰熱甜品」さんです。

 
 
豆花の他にかき氷も美味しいと評判のようですよ。
冷蔵ケースの中にはトッピングが沢山!
豆花はひとつ45元で好きなトッピングを3つ選べます。
 
 
 
大好きなもちもち系のものがすごく多い!
↓の手前の芋団子みたいのが中に餡も入っていてめちゃめちゃ美味しかったです。手作りっぽい素朴さもまた魅力!
 
 
豆花のシロップは豆乳または伝統的なお砂糖シロップから選べます。
この日は豆乳バージョンで。
 
 
トッピングは芋団子、わらび餅みたいな粉粿、緑豆にしました。
ここはトッピングがほんとうに美味しい!時々思い出して食べたくなるくらいのレベルで気に入りました。
 
店内はまるでお家みたいなこんな雰囲気。
店員さんも親切でなんだかほんわか。北投いいなー。
 
 
 
こちらはかき氷の盛りも素晴らしく、最後冷蔵ケースの写真を撮らせてもらっていたらちょうど他のお客さんのかき氷を作成中だったので写真を撮らせてもらいました。
 
 
こちらもお値段45元!トッピングも豆花と同じく3つ選べます。
お豆を煮たのと白玉団子とタピオカ!
 
 
これで45元とかほんと驚きです。
 
巧涼古早味冰熱甜品
台北市北投區清江路25巷25號
02 2893 6809
11:00~23:00