お友達の子供も一緒に来ても大丈夫そうなカフェを探してみたらとても便利な場所によさげなカフェがありました。
ここはキッズスペースなのか大きなクマちゃんがインパクト大ですが、その他はシックで大人な雰囲気のカフェ。
 
 
MRT市政府駅の1番出口を出てほんとすぐ。
たぶん何度か通ったことはあると思うのですが、1階は至って普通のコーヒーショップ。
 
 
お店のFBページから予約できたのでネットで予約をしていたのですが、その段階で子供は何人かとかキッズ用のイスは必要ですかなどの項目があるので、子供オッケーなのね、とその段階からわかるので安心でした。
しかも予約サイトは日本語に切り替えもできるので、そんなところも素敵です。
 
カフェスペースは地下なので階段を降りると写真で見る以上にかなりの広さで驚きました。
予約の名前を告げるとちゃんと席をキープしていてくれましたが、こんなに席数があるのならば飛び込みで行っても全然大丈夫な気がする。
 
 
 
実はこの日はお家の方にみてもらうことができたそうで、お子さんは来なかったので実際の対応とかはわからないのですが、インスタに載せたらお子さんのいる方からコメントいただけて嬉しかったのでこちらでも共有しておきますね。
 
結構街を歩いていても親子レストランみたいなものを見かけたりもするし、子連れに優しい国という話はちょいちょい耳にしたりします。自分が子どもがいないのであまりそういう視点で台湾の街を見たことがなかったのですが、いろいろ調べてみたら楽しそう。
 
食べ物もおいしかったし、ゆったりできそうなので市政府駅のあたりに行ったときには休憩スポットしても押さえておくといいかもな、って思いました。
 
Out of office 不在辦公室 咖啡館
台北市信義區忠孝東路五段17-3號
02 2760 0045
営業時間:10:00~22:00