シンガポール旅以降、台湾で楽しめるシンガポールっていうのも結構あって、意識するとどんどん目に入ってきます。
 
シンガポールのガイドブックにも載っていた、Hawker Chan。
チャイナタウンの屋台であるにも関わらずミシュラン一つ星を獲得した名店。
激安ミシュランとして行列の出来る店のようです。
 
なんとこれが台湾にあるんですよね……!
 
正直台湾にある支店の価格は安くないけど台北駅のど向かい。
超便利な立地にあります。
 
実はこの並び、香港の飲茶、日本のラーメン、そしてシンガポールのこちらのお店と世界のミシュラン一つ星のお店が3店舗も並んでいるミシュランスポット。
 
オープンしたばかりの頃は台北のお店も常に行列でしたが、いまはすっかり落ち着いて、もしかしたら数年後にはなくなったりしないよね?って心配も少々……。
 
イケ子も一度、初期の頃に食べたことがありますがそのときは人気メニューの油雞が売り切れ。
 
ちょうど近くにいたのでこの日のランチはテイクアウトでセットを購入してみました。
 
⬆️の緑の枠の中のセット。
お肉2種類、野菜の副菜、スープ、ドリンクがつきます。
 
店内はこんな感じでちょっとファースドフードっぽい。
 
 
 
 
 
 
 
だからこそ入りやすいともいえます。
 
お肉は念願の油雞、それから上部をカリッと焼いた燒肉の2種類、野菜は油菜というのにしたらメインの中にも入っていました。
 
お肉の下はごはんか麺を選べるのですがこの日はごはんに。
タレがかかっているのでそれだけでごはんが進んじゃう感じ。
 
あ、いまさらながらこちらはシンガポール発祥の香港ごはんです。
 
それにしても油雞は美味でした!
非常に鶏がしっとり♡
いまなら待つこともさほどなく堪能できるのでリーズナブルにミシュランの味を楽しみたいときなどにおすすめです。
 
了凡油雞飯‧麵  Hawker Chan Taiwan
100台北市中正區忠孝西路一段36號
02 2311 8078
11:00~22:00