本日は台湾情報。しかも今日オープンのお店です!

 先日FBを見ていたら広告でこの写真があがってきたんです。

 

image

 

この空間、ものすごく記憶あり。

そう、以前プリントラテができる立地の素晴らしいカフェとして記事を書いたこちらのお店だったから。

 

そうか、閉店してしまったのね、とは思ったものの、台湾でお店、特にカフェの閉店は日常茶飯事。

というかここ最近は本当に頻繁だったので正直近頃は割とドライに、仕方がないという気持ちの方が勝ってきました。

そもそも、こんな一等地にあるのに営業時間が18時までという健やかな経営で大丈夫なのかな、と勝手に心配していたのですが、うっすら思っていた予感は的中してしまった模様……。

 

でも!!!

次に入るカフェはかなり期待大!

というかこの素敵な場所がまたカフェになってくれたこともうれしいし、しかも!富錦街にあるおしゃれカフェ「POLAR CAFE」になるんです!!

 
 
POLAR CAFEといえばこのしろくまのラテがとにかく有名!
好きなドリンクにプラス80元でしろくまマシュマロをトッピングできるのですが、もうとにかく可愛くて一度は注文したいドリンクです。
 
 
キャラクター使いがとっても上手でテイクアウトの資材なんかもこだわっているのでとにかくいちいち可愛い。イケ子もお気に入りのカフェでした。
色使いだったり、そこまでごてごてしていないのでそのあたりのバランスが大人にもぐっとくる感じでほんとお見事。
 
うわー、西門のお店行きたいーーーー!!
と思ったのですが16日はもう台湾にいないよ、ということでお店の方に許可を得て写真をお借りしちゃいました。
 
 
テーブルごとにポーラベアくんがいる。
 
 
たまらない……!!
 
 
西門駅の目の前にある映画館のビルの9階にあるのですが、ここは屋上がとても広くて、開放感があって、この屋上自体もとてもお気に入りの場所だったのですが、こちらもまた可愛くペイントされたりして、きっとインスタスポットとしても話題になるんだろうなー。
 
 
 
ちょうど今の季節は暑すぎもせずなので、お天気の日はここでまったりしたい!
 
 
富錦街のお店はお食事メニューなどはそんなになかったと思うのですが、こちらの西門のお店はかなり充実のラインナップ!
気合のほどが伺えます。
 
 
 
 
 
 
アルコールもあるので、夜屋上で一杯とかも絶対に最高!
夜も23時までと営業時間も長いので安心。
ぜひ台北にいらっしゃる方は行ってみてくださいねー。
イケ子予想ではきっとあっという間に混んじゃうと思います。
 

POLAR CAFE 西門旗艦店

台北市萬華區漢中街116號9F
(MRT西門駅6番出口すぐ新世界大樓9F)

02-23702223

営業時間:11:00〜23:00

FB:https://www.facebook.com/POLAR-CAFE-2285519931772854/