ソウル旅、KKdayのレビュー中心に色々載せてきましたが

(一覧はこちらから)

美味しかったものも。

 

ちょうどホテルの徒歩圏内に美味しそうだなと思って見ていたキムパのお店があったので朝ごはんに行ってみることにしました。

 

 
image

 

店名は「ロボットキムパッ」、チェーン店のようですね。

個性的な名前だなと思っていたのですが、お店はロボットの姿は見当たらず、ポップでとても可愛らしい店内でした。入りやすい。

 

 

 

 

メニューも全品写真付きで日本語も記載あり。

綺麗な日本語を話す女性の店員さんもいらっしゃって、とても丁寧に対応していただきました。

 

 

お肉のキムパも食べたかったけれど、ガイドブックの言うことを聞いて、おすすめのアーモンドと小魚とクリームチーズのキムパにしてみました。

 
たっぷり!

 

 

ほんとはキムパ以外のメニューも充実していたから色々食べてみたかったのだけれど、この段階でお腹いっぱいになるわけにはいかないとジュースとキムパオンリーで。

スープはついてきました。

 

海苔は韓国海苔ではなく普通の海苔なのかな。

玄米大好きなので具沢山でクリームチーズのマイルドさとナッツ、小魚がよくあって、ほんと女性向きって感じのあっさりヘルシーキムパでした。

 

なので、ぱくぱくどんどん食べられてしまうのですが、ここで食べきってしまったらこの後全然食べられなくなるぞと思い、余力を残しておくため完食はせず、余ったものを持ち帰りでお願いしたら快く包んでくれました。

 

昼前だったのでお客さんが少なかったのですが、お昼時になると近隣のOLさんたちが買いに来ていて、ほんとこのお店が近くにあったらなーといった感じのお店でした!

 

 

 ロボットキムパッ 乙支路入口店

ロボッキムパッ ウルチロイックジョム / 로봇김밥 을지로입구점

住所:ソウル特別市 中区 茶洞キル 46
(서울특별시 중구 다동길 46)
電話:02-318-5330
営業時間:10:30~21:30(ラストオーダー21:10)
定休日:土・日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休