台湾に滞在中、いつもお世話になっているKKdayさんよりプラン体験のお知らせが届いて、急遽ひとつ体験させていただきました。
 
今回のプランはこちら!
【台北101展望台チケットプレゼント】頂鮮(ディンシェン)レストランお食事チケット:台北101ビル86階

https://www.kkday.com/ja/product/20843

 

以前、体験させていただいた台北101の25階のスパに続き、ふたたび101を味わえるプランの登場です。

スパと同じように、オフィスビルから入ります。

 
 
スパと違うのは、85階と86階のレストランは2階に専用の入り口があるのでまずは入って左側のエスカレーターで2階へ。
 
image
 
そうするとスタッフの方がいるので、レストラン名と名前を告げます。
KKdayの場合はバウチャーがあるのでそれを見せるといいでしょう。
 
86階に行くには60階まで行って、
 
image
 
そこから更なる高層階行きのエレベーターに乗り換え。
 
image
 
エレベーターを降りるとすぐにこの光景が。いざ店内へ。
 
 
大きな窓と豪華なインテリア。頂鮮は高級海鮮レストラン。
 
image
 
窓からは
 
image
 
このような景色が楽しめます。
 
image
 
天気が良かったこの日、本当に気持ちがいいランチタイムでした。
 
今回は
頂鮮(ディンシェン)レストランお食事チケット:ランチセット

を体験させていただきました。

料金は2名セットで10,157円。

ランチセット、ベジタリアンセット、ハラールセットの3種コースから選ぶことができます。

 

ランチセットの内容はこちら

・車海老と生野菜のサラダ
・フカヒレの珍味スープ
・キジハタのフレンチソテー
・スライスアワビ 鶏スープかけ
・オーストラリア産羊の肩肉のロースト
・看板メニュー台南担仔麺
・季節のフルーツ
・手作りデザート

 

車海老と生野菜のサラダ

 

フカヒレの珍味スープ

 

キジハタのフレンチソテー

 

スライスアワビ 鶏スープかけ

 

オーストラリア産羊の肩肉のロースト

 

看板メニュー台南担仔麺

 

季節のフルーツ

 

手作りデザート

 

なんて幸せなランチタイム……!

外の景色を眺めながら、車海老のサラダから始まって、ふかひれ、アワビなどの豪華食材がめくるめく。

特に、スライスアワビとチキンスープの味が印象深かった。

そして、やっぱり看板料理の台南担仔麺が絶品でした。

いままでも台南担仔麺はもちろん食べたことがあったけれど、スープの味の深みが全然違う。

これまでで一番おいしい担仔麺でした。

デザートも白きくらげとミルクと卵のデザートと言っていたのですが、とろっとろに煮込まれた白きくらげとミルクの風味がよくあって、新しい発見。オレンジも少し効いていて、プリンのような風味でした。

こんな組み合わせ、思いついたこともなかった!美味。

 

さらに!!

こちらのプランはなんと台北101展望台のチケットがついてくるのです。

 

 

期限も今年の12月30日までとのことで、特にお食事した日に行かなくてもいいのです。

ランチを堪能した後、いったん他のところを回って、夜景を楽しむのもありですよね。

裏の注意書きを見ると、ただし、このチケットは正式な入場チケットではないので、まず先に台北101の5階にある展望台チケット売り場で入場券と引き換えてくださいと書いてありますので、そこだけお気を付けください。

 

 

今回のプラン

【台北101展望台チケットプレゼント】頂鮮(ディンシェン)レストランお食事チケット:台北101ビル86階

https://www.kkday.com/ja/product/20843

 

ちょっとリッチな食事を楽しみたいときには101の高層階レストランは本当に特別感があるのでおすすめです。