家にはまだストックもなにかとあるし、特に買いたいものがなかった今回だけれど、スーパーに行ってカゴに入れたのはよく食べていたこれ。

 

一言で言うと台湾版じゃがビーなのですが、いろんなフレーバーがあって、これはトリュフ味とレモンチキン味。

 

 

小分けされているのでつい食べ過ぎてしまうわたしにもちょうどよいサイズ。ふつうにおいしい、というやつです。

 

よくみたら、トリュフの方には「全素」の文字。ジャンクですが、ベジタリアンの方にもよいかもですね。

 

台湾の全聯や頂好など一般的なスーパーならどこにでもあると思います。

箱入りなのでスーツケースにも入れやすかった。

一箱70元(約250円)くらいとまあまあお手頃。