台湾ブロガーイケ子監修 ベルトラ台中ツアー

 

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)

現地ツアーや空港送迎など世界中のオプショナルツアーを取り扱うので、お世話になったことのある方は多いのではないしょうか。

 

イケ子もその昔、ヨーロッパ旅行の際の空港送迎や台湾にはまった初期のころ、友人と九份&十分ツアーなどに参加したことがあります。

数々の実績があり、口コミ数も多いのでまさに「安心と信頼の」といったサイトです。

 

最近では今年の2月、ベルトラツアー体験をさせていただき憧れの日月潭へ!

楽しかった思い出がまだ冷めやらぬうちに、

今回ご縁があり、

ベルトラ台中ツアーの監修をさせていただくことになりました!

商品はこちら

【貸切】台中観光ツアー彩虹眷村+宮原眼科+高美湿地+選べる台中人気スポット!

新幹線往復チケット付き 人気ブロガー監修プラン有

<中国語ドライバー/1人あたり料金>

https://www.veltra.com/jp/asia/taiwan/taichung/a/160459#  

 

 
 
サイトにはちゃんとイケ子のパンダも!
 
このツアーのポイントは
  • 台北発新幹線往復チケット付き
  • 台中では貸切チャーターでの移動
  • 台中旅行で押さえたい人気スポットをくまなく網羅!
サクッと新幹線で台中まで移動し、新幹線の駅ではチャーター車がお出迎え。
あとはらくらく車での移動なので、乗っているだけで自動的に台中人気スポットに連れて行ってもらえるという疲れ知らずの旅が実現。
 
貸切専用チャーターなので乗合いと違い、他の方に気を使う必要もなし。
運転手さんの言語は中国語のみですが、筆談や翻訳アプリを利用したり、もちろんドライバーさんもツアーのプロ。問題なく旅のサポートをしてくれるでしょう。
沢山買い物しても貴重品以外の荷物は車に置いておけるので身軽に旅を楽しめるのもチャーターの魅力ですよね!
 
さて、肝心の行先ですが
  • ①彩虹眷村
  • ②台中国家歌劇院&館内でランチタイム
  • ③宮原眼科
  • ④審計新村 
  • ⑤高美湿地 

のザ・台中おすすめ人気スポットをみっちりと盛り込んであります。

 

美しいもの

元気になれるもの

アーティスティックなもの

 

などなどイケ子が思う台中の素敵をぎゅっと詰め込んだこのプランでは、初めての方はもちろん、リピーターの方もリラックスして楽しんでもらうことができるはず!

 

それぞれのおすすめポイントはこちら!

①彩虹眷村

まずは新幹線の駅から近いこのインスタ映えスポット通称「虹村」へ。

おじいちゃんひとりで書き上げたポップなイラストは見るだけで元気になります!

じっくり見るとひとつひとつの絵柄が本当に可愛い。そしておめでたい言葉やイラストも多いのでまるでパワースポットのような場所です。

 

 

 

 

②台中国家歌劇院&館内でランチタイム

伊東豊雄建築の台中オペラハウスはただただ美しいの一言!

館内は5階+屋上付きで自由に見て回ることができます。

1階はカフェやメイドイン台湾のグッズを取り扱うお土産屋さんも充実。

たっぷりめに時間を取ってあるので、ランチもこちらで。

おすすめは5階のレストラン。台湾のお洒落ショップの数々を手掛けるVVGグループプロデュースのレストランは文句なしにお洒落。素晴らしい空間で美味しいコース料理をいただけます。

もうちょっとカジュアルに済ませたい方は1階と屋上階にもカフェがあるのでそちらのご利用がおすすめです。

 

 

 

 

③宮原眼科

台中を代表するスイーツショップの宮原眼科。ここもやっぱり外せませんよね。

スケールの大きさとラグジュアリーな雰囲気。

パッケージの美しい宮原眼科の商品は台中でしか買うことのできない特別感があります。

 

 

 

そして、今回は宮原眼科+近隣の支店巡りもできるようにご提案させていただきました。

申し込み時にこのようにコース選択ができるようになっています。

 

<選択コース>

・宮原眼科
・宮原眼科+台中市第四信用合作社
・宮原眼科+櫟社

 

宮原眼科とはまた違ったギラギラとした雰囲気を味わえる「第四信用合作社」や今年できたばかりのお茶のギフトショップ「櫟社」など素敵なお店がすぐそばにあります。

それぞれに違った個性が楽しめるのでぜひ立ち寄ってみて欲しいなと思います。

 

第四信用合作社

 

image

櫟社

 

image

櫟社

 

④審計新村

こちらは台中カルチャーを楽しめる場所として人気のスポット。

旧宿舎のリノベスポットなのですが、台湾各地や台中で話題のカフェやショップが集結!といった雰囲気で、ここでもちょっとしたおやつやショッピングが楽しめます。

クラフトビールのお店などもあるので、暑い日などは軽く1杯楽しんじゃうのもいいですね!

次の行程が高美湿地で移動時間が少しありますので、トイレや水分補給、小腹が空いている方は軽く何かをつまんだりするといいかもしれません。

 

 

 

 

 

⑤高美湿地

最後は台湾に来たら一度は訪れたい、台中のウユニ塩湖と呼ばれる「高美湿地」。

夕暮れ時の空のグラデーションやミラー効果で水辺に映し出される人の姿など、来てよかったなと思える場所。自然の美しさを堪能できます。

 

写真:VELTRA

 

写真:VELTRA

 

今回のツアーで巡る場所を地図にまとめてみたのですが、高美湿地はわかりやすいように紫色で印をつけました。このように結構台中市内から離れた場所にあります。

 

 
台中市内のそれぞれのスポットも高美湿地があるので距離感は近めに感じるかもしれませんが、ひとつひとつは結構離れた場所にあり、もし11時到着で、公共交通機関を使用しての移動、そして、それぞれのスポットをゆっくりじっくり楽しみたいのなら、なにかを諦めるか、やはり2日間は必要なのではと思います。
 
泊りで台中をじっくり楽しむのももちろんおすすめですが、限られた旅の時間、効率よく、ラクして台中の人気スポットを巡りたいという方はぜひこちらのツアーを利用してみていただきたいな、と思います。
 
帰りの新幹線では駅弁を食べながらというのも個人的にはおすすめ!
駅構内には有名なパン屋さん「吳寶春」があるので、興味のある方はパンのお土産もゲットできますよ。
そのほかには花鳥川水果千層蛋糕というお土産屋さんのレモンミルクレープも捨てがたい美味しさなのでよければご参考までに!
 
 
今回、このツアーを監修させていただくにあたって、実際自分の足でそれぞれのスポットを改めて巡ってみました。専用チャーターではなかったのですごく時間がかかってしまったのですが(笑)、そのすべてがやはり台中に来たからには訪れ、じっくりとその良さを味わってほしい素晴らしい場所ばかりだと実感しました。
 
先ほど、ブログより一足先にインスタストーリーにこのツアーのお知らせをしたのですが、早速フォローしてくださっている台湾好きの多くの方から反響があり、100点のスタンプをたくさんいただき自信を持ちました。笑
 
きっと多くの方に満足いただけるプランです。
ぜひぜひ、イケ子監修ツアーで素敵な時間をお過ごしください!
 
商品はこちら

【貸切】台中観光ツアー彩虹眷村+宮原眼科+高美湿地+選べる台中人気スポット!

新幹線往復チケット付き 人気ブロガー監修プラン有

<中国語ドライバー/1人あたり料金>

https://www.veltra.com/jp/asia/taiwan/taichung/a/160459#  

 

※商品に関するお問い合わせなどは直接ベルトラまでお願いいたします。