前回に引き続きまたまたカルディの話。

台湾でもおなじみ「プラカゴバッグ」。

DSC_4757

迪化街ではこのプラカゴが買えるお店が何件かあって、いまや観光客に大人気。
軽くて安いので、わたしも行くたびに大きいのを買って、それにがんがんショッピングしたものを入れ、最後は機内持ち込みにして持って帰ってきます。

特にLCCの旅では機内持ち込み手荷物も個数が制限されているのでこれがあれば1つにできる。
割れ物や空港内で買ったお土産もどんどん入れられるので清々しくまとめられるのが魅力。

写真の上部にぶら下がっている、大きなサイズでも日本円800円くらいで買えるのでほんとお買い得。
ただ、でも実はこれらのプラカゴ、ベトナムからの輸入品とのこと。
(写真のお店は高建桶店)

たしかにホーチミンに行ったときはあちこちでもっと柄も豊富でお手頃価格で沢山売っていました。


そんなプラカゴバック、去年もカルディーで商品を入れて販売しているのは知っていましたが、今年も登場!

6/12から登場したようですが、昨日(6/15)に市内のショッピングセンターへ立ち寄ったらまだたくさん売っていました。

IMG_1404

ポップで可愛い!
お値段は税込み1500円。
サイゴンバッグ」という名前で売られていました。



6/12(金)より、濃厚なコーヒーの苦みとミルクの甘みの絶妙なバランスが特徴の「オリジナル ベトナム ミルクコーヒー」、ベトナムの定番料理を手軽に作れる「オリジナル 生春巻きセット」、ピリ辛なスープがくせになる「海老ラーメン」、竹で編んだ箸入れに入ったココナッツ材のお箸をハンドメイドのバッグにセットし、数量限定で順次発売します。
カルディ公式HP参照

正直なところ、バッグの中身はいまいちかなーと思ったのですが、とにかくお目当てはバッグ。
現地に行けばもっと安く……とは思うけれど行けないしね!

縦長の形で、肩にかけられるよう持ち手は長め。
台湾では見たことのないタイプでなかなか使い勝手もよさそうです。

瞬間的に欲しい!と思ったのですが、うちにもいっぱいあるしなーと写真だけ撮らせていただいて、クールダウン&ちょっと仕事をしたくてスタバへ。

可愛くて迷ってます、というような投稿をインスタにしたら、思いがけず沢山のコメントをいただいて、迷っている人が多数いることが発覚。

でもやっぱり可愛いし、色もさんざん迷っていたけれどちょっと心を決めて帰り買って帰ろうと思っていたんです。

でも……イオンだったのですが、営業時間が短縮になっていたようで、閉店がなんと20時。
20時になったところでスタバの店員さんに声をかけられたので、カルディの前を通った時にはすっかり閉店していました(涙)。

カルディのインスタには今日サイゴンバッグの告知がされていたから、売れちゃったかな?
そうなってくるとますます気になってしまう今なのでした。

ブログランキングにエントリーしています。
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

【LINEで更新通知が受け取れます!】

PVアクセスランキング にほんブログ村